線画再開

さてさて。
しばらくお休み意ただ行きまして充電もそこそこ出来たので、戦画再開!
再開一機目はこちら。

オルディオス

対ギル・ベイダー用の切り札として登場したメカである。
空中での運動性が素晴らしく、旋回半径はギルの半分である。
総合力はギルに大きく劣るが、よく善戦し共和国の戦線を立て直した。

というわけでオルディオスです。
メカニックがちょっと理解に苦しむラインが多くて苦労しました。
謎ディティールというか。この時期の特徴が多いなと感じました。
顔はイケメン君だしカッコいいんですが。

翼はちょっと邪魔だと思ってしまうなぁ…。
純粋な地上型として就役して欲しかったなぁと思っています。

ときに羽を外して地上型にしたら・・・、
頭の角でデッド・ボーダーやダーク・ホーンを串刺しにするような強力機になったんじゃないかな。
というか、

実はオルディオスは暗黒軍に対抗する陸戦型として開発されていたが、ガンブラスターの活躍でデッド・ボーダーはじめ暗黒軍の脅威は去った。その為、一旦は不採用になりかかったものである。
しかし、ギルの就役により共和国は危機に陥った。
この事態に、なんとかギルに対抗する機体が必要な共和国は、かつて不採用になりかけた馬型ゾイド(大型なので装備に余裕があった)に半ば無理やり翼を装着し、対ギル用にでっちあげた。

なんていう想像をしていたりします。
どうでしょうね。これ。


オルディオスは子供の頃あまり好きじゃなかったなぁ・・・。
新バトストだとギルに勝てるのは1%なんて書いてあるけど、学年誌だとギルをもう倒しまくってるんですよね。
キンゴジュいらんやんけ! って思うほど。
この時期のオルディオスは共和国最強の名を与えられており、なんていうかマッド派の私はあまり好きになれなかったんですね。
ギルやキンゴジュだと、こりゃぁパワフルで強そうだ。マッドが負けるのも仕方ないかもしれん・・・(でも絶対いつか勝ってやる!)と思ったもんなんですが、オルディオスは、こいつがマッドより強いなんて絶対嘘だ!って思ってたんですよねぇ。
子供の頃の感情的な事です。

まぁ、正直今でもそこまで好きじゃない機体なんですが、ヒーロー的なイメージは随一ですね。
しかしあえて、こいつをバリバリの渋いイメージで作ってみたい なんて思っていたりもします。

ところで、あと一つ。
子供の頃、近所の友達がクリスマスでサンタさんにキングゴジュラスをお願いした。
その結果、25日の朝枕元にはオルディオスが置いてあったとさ。
という事がありまして。
それで愚痴を言われたのをよく覚えています。

懐かしい。
その友人はディメトロドンとコングMK-II量産型を持ってた。
彼の機を私のグスタフでよく運んでいたものです。
なんだかオルディオスから話が逸れていますが、子供の頃の思い出を語り合う場を作っても面白いなぁと思ったりしました。
そんなアンケもありかな?
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント