コトブキヤ新作

日曜はワンフェスだったようで。
参加された方、お疲れ様です。

さて、今年のワンフェスと言えばやっぱりコトブキヤ。
コトブキヤの、あのムラサメは展示されたのか!?っていうところが最大の注目ポイントだったわけですが、果たしてその結果やいかに。

私は残念ながら参加できなかったんですが、さっそく寿!!プラモLABOで報告が出ていますね。
こちら
ご覧下さいませ。

な、な、な、なんやてー!?
ムラサメライガーは1/100のアクションフィギュアとのこと。
ほほぅ新シリーズとな。
これは予想外でした。

アクションフィギュア!

取り出してすぐに遊べるとの事で。組立工程は尻尾を取り付ける程度だとか。
こう聞くと可動王やリボルテックを思い出してしまいますね。しかし今回のものは、
・造形が精密で
・しかも価格はトミー版と同程度を目指している

とのこと。
おぉ、これは期待できるかも。何故なら価格。
可動王もリボルテックも高かったからな…。
いや、というか最近のゾイドアイテムは軒並み高い!
なので貴重なシリーズになりそうな気がします。

ま、正直に言うと、新シリーズかぁー…と思ったのも確か。
ゾイドの魅力は沢山の機体を並べられるところにあると思うので、新シリーズで人気機種を幾つか出すというより、既存シリーズでラインナップを増やす方向を願いたいなぁとは思いました。
や、でも。
この新シリーズがヒットし長く続き色んな機種がランナップされるようになれば万事解決なわけですが。

小スケールなので今度こそ超巨大を出して欲しいですね。
ワンフェスの会場ではムラサメの原型見本の展示の他、パネルでブレードライガーとジェノブレイカーと思しきシルエットが写っていたようです。
んー、この辺の人気機種が出るのは当然なんですが、やっぱりこうデカイのもいずれ欲しいですね。
デスザウラーは可能性高いと思います。
そしてデスザウラーが出るなら、今度こそマッドサンダーを・・・。

しかし1/100新シリーズとい事は、あれですね。
マリンカイザーが発売中止になったのが改めて悔やまれますね。
改修してこっちのシリーズで出すわけにはいかんのだろうか。ちょっと夢見てます。

そんな感じでアクションフィギュア。

そしてHMMの発表もあったようです。
まさかのデススティンガー


いきなり巨大クラスで攻めるとは。
やるなコトブキヤ。
イラストを見ると、足の付き方がかなり変わっています。胴体との接合部が。
しかしこれは可動も出るならではのアレンジでアリだと思います。
心配事は、この帆細い脚で保持力あるのか?という事ではありますが。
HMM2期一発目という事で素晴らしい完成度を期待したい所です。

イラストを見ていると色も気になります。
黒赤の純帝国カラーに見えます。
正直、トミー版の青赤はヒーロー色の濃すぎるカラーだったと思うので、この色の方が好きです。
最終的にはどんな色に落ち着くんだろう。

デススティンガーと言えばバリエーションの少ないゾイドですが、その辺はどうなるんだろうなあ…。
ZSとかもいずれ出るのかな。
開発はまだまだこれからで時間がかかりまくるそうですが、色々妄想しつつ期待しつつ待ちたいところです。

ラインナップはデススティンガー。
アニメもバトストも両対応したラインナップですな。
という事で、他にアニメとバトストの両方で活躍したゾイド・・・・。
レブラプターやレイノスに機体がかかりますな。 とか思ってます。

とまぁ、そんなわけでコトブキヤ。
やっぱりあっと驚かせてくれました。
さすがでございます。
唯一の難点はDスタのゾイド新作が無かった事。そろそろ欲しい…。

ともかく、素晴らしい情報でした。
今月からはまた模型誌を買わねば。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント