暗黒軍最終兵器

暗黒軍最終兵器 ギル・ベイダー


暗黒軍が総力を挙げて開発した最終兵器である。
ツインメイザー、ビームスマッシャー、プラズマ粒子砲など、 全身に強力な武器を満載している。
飛行性能も高く、最高速度M4.0を誇る上、中央大陸を直接空爆できる航続距離を持つ。
暗黒大陸へ上陸した共和国軍を攻撃し、撤退寸前に追い込んだ。
キングゴジュラスとマトモに渡り合える唯一のゾイドである。

ギルできました!うおー、ギルかっこええな。
ギルは我がマッドサンダーを倒した憎むべき相手だけど、悔しいけどしょうがないと思えるほどカッコいい&強そう。
大好きです。
背中の小型スマッシャーが主翼に隠れてほとんど見えなくなったのが微妙に残念。



個人的に、この背中にもコックピット付けても良かったんじゃないかな?と思ったりしますねえ。
初期~中期だったら絶対に設けてたと思います。

ギルは長い。そして翼があるから幅もある。
置き場所には最も悩まされるゾイドだと思います。



それにしてもねえ、カッコいいねえ。
ディティールの緻密さにはやや難がありますが、とにかく「カッコいい」を突き詰めた秀逸なデザインだと思います。



尻尾のラインも好きです。しなってる感じでステキ。
ギルは表情が不敵な感じなんですが、身体全体もしなやかで優雅、大胆不敵な感じ。

ところで、ギルと言えばGBのゾイド伝説のラスボスです。やたらデカいです。
デカすぎゾイドの元祖はアニメじゃなくてゾイド伝説! いや、まぁどうでもいいんですが。



これをですね、ギルもマッドも線画にしたのでリアルに置き換えてみると、



絶望感が半端ないですな。
マグネーザー刺したところで・・・。

ところでギルの図面と言えば、上面図を描こうかどうか悩んでいましたが、ひとまず今回の側面図を仕上げた感想としては不要かなと思っています。
というのも、側面図ながら翼の角度を工夫して、翼も綺麗に見えるように出来たと思っています。


これは翼(裏面)。

例えばレドラーだと…、


側面図だと美しい翼の形状が全く分からないんですね。だからこそ上面図も必要だった。
ギルの場合は、んー。
大丈夫かな。側面図ながら翼のディティールや美しさを表現できたかなと思っています。
なので今のところ不要かなという判断をしています。
ただ、もし絶対上面もあった方がいいって言う意見が多ければ、それはそれで対応しようとも思っています。
(描く事は不可能ではないです。残り数も少ないし…。というか実のところギルのような機体は側面より上面の方が書くのが楽だったりする)
そんなのも、ご意見あればレスしていただければ幸いです。

それにしてもギル。
仕上げてやったぜ(とりあえず側面からだけだけど)。

残り線画数は2。わずか2ですよ、これ。
スネークスとキングゴジュラス。
次はどっちをやろうかしら。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント