スケジュールを確認する

さて・・・、以前にたてた本製作のスケジュールで、

2月でひとまず全機種を線画化する
3月で色付け&ブラッシュアップを完了させる
4月以降に本格的な本製作に…

という風にしていましたが、ひとまず2月の目標は一週間の余裕をもって完了できた。
なので順調と言えようかな。
まぁ、例えばサンダーカノンの変形形態が描けてないとか、ちょっと抜けてるところはあるんですが、それはブラッシュアップ作業と同時にやりたいカンジです。
でも3月も気が抜けん。何しろブラッシュアップと色付けといっても、とんでもない量がある。
現状で色を付けている線画は極わずかです。
ついでに、綺麗なカラーパレットを作りたいという野望もあります。

はぁ~
しかしなんだかちょっと抜け殻みたいになってます(大げさ)。
我ながらものすごい勢いで仕上げたからなあ。
本当、数日は完全なお休みします。


最初に描いたのは2013年10月3日。
シャドーフォックスの線画です。

これ。
偽箱製作の為に描いた物ですね(こちら参照)
機体バリエーションの為に描いたんですね。

次の機体は、そこから4ヵ月後の2014年2月に描いた。
アンケートで、「幻の対決 ライジャーVSシャドーフォックス」を企画した時に、ライジャーの線画を描きました。

続いて5月、今度は「ブラックライモスVSカノンフォート」を企画し、両機の線画を描きました。

そして6月。
この月に、よっしゃ、せっかくだから全部揃えたい!と決意し、そこから現在に至ります。
途中、何度かの休止期間を挟んでいますが、んー、我ながらよくやったなと。

しかし始まりはシャドーフォックスだったのねぇ…。遠い目。
シャドーフォックスと言えばもちろん新世紀ゾイドなわけですが、このシリーズの機体も線画化したいですね。
ま、だいぶ先の話ではあるんですが、新世紀とリバセンを次の狙いにしています。
ストーリー的に言えばリバセンを先に仕上げるべきなんですが、シリーズ展開的に言うなら新世紀を先に仕上げるべきな気もする。
んー、悩みますね。

次からは、ブラッシュアップした線画や本のレイアウトサンプルを提示できればいいなーと思っています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント