ブラッシュアップ一号

・・・線画をしばらくお休みして3月からまたブラッシュアップ&色付け作業を始めるつもりでいましたが、よくよく考えるとけっこう無茶なスケジュールな事に気付きました。
描いたゾイドが100体以上(MK-IIタイプ含)。
ブラッシュアップ&色付けの目標が3月末で完了させる事。
3月だけでやろうとすると…、1日平均3機以上作業しなきゃいかん。
これは無茶だ。

そんなわけで、2月の残るはゆっくりする予定でしたが、早速ブラッシュアップを始めていこうと思ってたりします。
予定はあくまで死守したい感じです。

ブラッシュアップのカンジをつかむ為に、とりあえず最初に一機やってみた。

こちらはブラッシュアップ前。


こちらが後。
んー、微妙ですね。
気付きますでしょうか。

変えているのは脚ですね。
水平な地面に気持ちよく立てるように修正しています。
その他、原寸で見たときに線が一部繋がってなかったり太かったりした所も修正しています(ブログ内の画像では見分けがつかないと思います)。
ま、なんていうかごらんの様にかなり地味な作業です。
しかしこれが割と重要だと思っています。
ブラッシュアップ作業なのでなにぶんあせっては意味が無い。
ジックリ見て少しでも見落としがないようにしなきゃいけない。
時間は限られていますが急ぎつつ丁寧にやっていきたい感じです。


で、色も付けていきます。
・・・・・・なんだろう。図面上で見るとカッコいいカラーに見えるんだよなあ・・・。

あと、


機体によってはこういったオプション装備も追加していきます。

ブラッシュアップ作業、明日から全力で突入したいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント