コラム更新

コラム更新しました。
こちら
ブログで途中まで書いていた、「暗黒編のインフレをどうにかして上手く解釈できないか」を、続きを書いたうえで編入しました。
途中からインフレ云々ではない話になってたりもしますが、、なかなか面白いものが考えられたような気もしています。
反面、ちょっとマニアックすぎる仕上がりになった気もしています。
我ながらちょっと読みづらいコラムなったような気もします。
最低限、バトストの知識がある前提で書いているので、、。
これどういう事?な質問あれば仰っていただければより通実用に改定加えていきたいです。

今回のコラムを基礎として、
・ディオハリコン
・暗黒軍の中央大陸侵攻のより詳しい戦略
などは更に掘り進めて別のコラムにしたいと思います。

ところでディオハリコンですが、個人的には黄緑色で光るやつのみが該当すると思っています。
なので、黄緑色をしたデスエイリアンやコラム中で紹介した学年誌登場の暗黒デスザウラー(名称不明なのが惜しまれる…)はディオハリコン対応型で、
逆に、
ブラックコングなどは黄緑ではなく濃い緑をしています。
なのでこれは単なる部隊カラーだと解釈しています。
デスザウラーも後に黄緑ではなく濃い緑のカラーのが登場したりしていますが(ハウンドソルジャーにやられているのもそのカラー)、そういう解釈にしています。
まぁ、この辺も次回(?)のディオハリコンとは何ぞや的なコラムで深く考えていければ良いなと思っています。

お楽しみいただければ幸いです。

~おまけ~

コラム中で紹介した学年誌登場の暗黒デスザウラーをちょっと大きな画像で。
これ、すんごいカッコいいと思います。
子供の頃にこのデスザウラーを見て「俺のよりカッコいいじゃねーか!! これどこに売ってるんだ!?」って思ったものです。
クリアパーツはどうやって緑にしてるのかな…。


作り方。
学年誌の開設にしては割と丁寧な解説かな?
いや、でも適当だな。
「⑤バックパックを背中に取り付ける」
ど、どうやって・・・?

あと、サーフェイサーが無い時代は薄い色を塗るのが大変そうだなぁと思い、そんな所に時代を感じたりします。
いやぁ、それにしてもいいデスザウラーです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント