帝国側重装甲SP

ブラッシュアップ一気に行う。
でりゃっ


帝国側重装甲SP級はこれにて完了。
うむ、やっぱ色が付くと良いものです。
カラバリとかも作りたいですが、それは後々に。
とりあえず今は今月中にすべてブラッシュアップする事を最優先します。

ところで帝国側重装甲SP級は殻に始まり殻に終わってるのねぇ~というのはなかなか興味深い。
そしてあんがい恐竜が少ない。少ないというかイグアンだけじゃないか。
古代生物というくくりならイグアン、ツインホーン、シュトルヒですが。
モチーフを考えてみると、全9種類の内訳は、

虫系:3(マルダー、サイカーチス、シーパンツァー)
古代生物:3(イグアン、ツインホーン、シュトルヒ)
哺乳類:2(ヘルキャット、ハンマーロック)
魚類:1(シンカー)

うおー、これ、凄くバランス良いな。
凄い多様性を発揮した見事なラインナップです。
また、これだけ色んなモチーフが入り乱れているのにデザインの統一性があるのも改めてすごいなあ。

ところでブラッシュアップの際に、

マルダー君は展開時と反対側を書き足しました。
やっぱり欲しい。
…後でモルガも足すべきかもしれんなぁ…。


イグアンも微妙に左右非対称なので足しました。改変部分は腕のみ。
よく片腕にビーム砲を持たせてありますが、今回の線画では両方とも耳にしています。


あとシーパンツァーも微妙に左右非対称なので再現。
…ところでこのシーパンツァーを見て何か気づかれませんでしょうか?
ちょっと遊びでクリアパーツを緑にしています(実際の色は赤です)。

シーパンツァーはほぼ完璧だと思うけど、ただ唯一、クリアパーツの色だけは緑にすべきだったと思っています。
マルダーなんかも緑クリアパーツの方がいいと思っています。
やっぱり赤に赤は目立たん。
しかし、まだマルダーはゼネバスレッドと真赤なクリアパーツなので対比がわずかにあります。
シーパンツァーは真赤と真赤だから全く目立たんのだ・・・。
シーパンツァーはツインホーンやシュトルヒといった緑クリアパーツな機体より後発なので緑にした方が良かったんじゃないかなあ。

・・・なんて思っていたりしますが、ともかく重装甲SP級はコンプ。
この調子でやっていきたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント