アニキ

なにやら雑誌コロコロアニキにゾイドが載っているという事で買ってみました。



既にかなり話題になっており、ご存知の方も多いと思いますが、

今 秋 、 ゾ イ ド の 新 ア イ テ ム が 出 る

との事です。

名称は「マスターピースゾイドシリーズ」という事で、公式HPも立ち上がっていました。
こちら
まだまだ準備段階のようですが、それでも興奮を禁じえない。

1 / 7 2 ス ケ ー ル の 電 動 ゾ イ ド
「 生 体 感 溢 れ る 動 き 」


こんな弾が来るとは。すごい。

「マスターピース」というとトランスフォーマーのキットが思いつきます(公式)
同じタカラトミーという事で、TFマスターピースと同じような仕様のキットかな?と思ったんですが、でもゾイドのマスターピースは「電動」であり「1/72」という事なので別物と考えた方が良いのかな。
「ハイエンドな仕様」という所では一致しているようですが。

まぁ、そのあたりも、今後徐々に明らかになってくることでしょう。
続報に期待したいです。

ところでマスターピースゾイド「シリーズ」となっているので、その単語にも注目しています。

第一弾はやはりシールドライガー。
んー、またシールドか。という声はやっぱり出るでしょうね。というか私も思いました。
が、その上で造形を良く見えてみると、かなりのアレンジがあります。
最初、HMMデザインを電動にしたのかなと思ったんですが、各部のデザイン(爪や牙や放熱フィンなど)は影響を受けているように見えますが、全体的な体型は元に近いのかなぁと思いました。
独自のアレンジも多く、シールドライガーという名前だけ聞くと「またか」になりそうですが、よくよくデザインを見ると「おぉ!」っていう部分も沢山見えてくるのかなあと思いました。

またシールドか というのは確かですが、しかしそれだけに留まらない新たな魅力が沢山詰まっているようで、期待します。


以前に「ムービングリアルゾイド」がイベントで展示され局地的な話題を生みました。

その技術の延長線上にこのキットがあるのかな?という事も思い出しました。
とにかく色んなことを思うわけですが、次なる情報を期待したいところです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント