あとちょっとでフルコンプ

ゴジュラスシリーズ

ブラッシュアップ完了です。
ついでに、オギータ版MK-IIプロトタイプもブラッシュアップ&塗りました。
以前にアップした時にご指摘頂いた、背中と尾部付け根のエンジンも修正しています。
色は試作機っぽいカラーがステキやなあと思いました。カッコいい。
バトスト・学年誌だけでは詳細な色分けが不明なところもありましたので、「だいたい」で塗り分けています。雰囲気で。

ゴジュラスですが、あんがい量産型のカラーが大好きだったりします。
子供の頃に持っていたので思い入れが強いというのもあるんですが。
でもそれだけじゃなく、なんていうか、緑目が凄くカッコいいなぁと改めて思います。
純白の装甲に緑の発光が凄く栄えるんですね。
重量感のあるカラーはノーマルや限定型なんですが。

・・・わき腹のバッテリーボックスが露出している部分ですが、当初は内部も描き入れる予定でした。
しかし最終的に無しにしました。
実際、描いてみましたが…、



なんか、玩具感を際立たせるだけにしかならなかったので(グリーンマンの変身シーンみたい)。

ともかく、ようやく大物・ゴジュラスが終わりました。

そして、もういっちょ大物。


ウルトラザウルス。
塗りました。ウルトラは黒いのが好きです。
ただ新世紀の白いのも、「大統領専用機で一揆だけ現存してる」っていう設定には凄く似合ってるカラーで良いと思いますが。

見ての通り、ビークルを描き足しました。

子供の頃、どのビークルが一番カッコいいかで凄く悩んでいた記憶があります。
とりあえず左側のは無いなと思ってて。真ん中と右のがどっちがカッコいいかと延々悩んでいた変な記憶があります。
描いていて、こんな小さいのに左右非対称に作られていたりと凄いこだわりが見えてきました。
やっぱりウルトラは凄い。
ところで形状が全て違うので、性能ももちろん違うんでしょうね。その辺を妄想しても面白いと思います。

ビークルと言えば、

ブラックライモスのビークルも描き足しました。
こっちは、高速で飛ぶよりも長時間浮く事が特異なデザインに見えます。
やはり偵察用という設定ゆえのものだろうなぁと思います。


さてさて、ゴジュラスも描けた。ウルトラも描けた。
だいたい共和国側もブラッシュアップ&色付けが出来てきました。

実は、残るは1機だけです。
残りはマッドサンダーです(あえて最後にもってきています)。

実はマッドは、

以前に色付けまでやっていました。
しかし改めて見ると、ちょっと尾部が浮きすぎかなあという風に見えてきたので、その辺を修正しようと思っています。
さらっと尻尾を修正とか書いていますが、このクラスの描き込みだとかなり大変です。
しかし、ラスト1です。
なので勢いそのままにやってしまいたい感じです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント