スケジュールと仕様を仮決定

以前に、

カノントータスの箱裏バリエに載っている「長砲身仕様」を線画で再現しました。



こちら。
そしてこの度、箱裏バリエのもう一つの仕様、



給弾車仕様も描きました。カノントータスに関しては箱裏バリエまでコンプです。
このタイプは、ノーマルタイプは特大の大砲ゆえ携帯できる砲弾数が少ない。その為、専用の補給車仕様が随伴しさぴーとに当たる必要があったという事。
砲弾を運ぶだけでなく、装填も行えるそうな。
尾部がアンカーになっていますが、機獣新世紀ゾイドで発売されたCPみたいです。
これは意識されてるんじゃないかなぁと思っています。
どうだろ。

顔の先端に何か謎の装備が付いていますが、これは多分連結器だと思います。
給弾時に互いがブレないようにするような…。

このバリエを描いたのは、本のカノントータス解説を書いていて必要になったからです。
さて、本。そう本です。
いいかげん、仕様とか出す時期とかを確定させたいです。




だんだん出来てきてます。

■仕様
今まで「機体解説本」「戦史研究本」の2冊としていましたが、ちょっと変更します。
機体解説と戦史研究を分けず、同じ本で両方扱うようにします。
といっても、1冊にするわけではありません(ページ数がどえらい事になりそう)。

「機体の解説」も「戦史の解説・研究」も同じ本で行う代わりに、
1巻:前史~第一次中央大陸戦争
2巻:第二次中央大陸戦争
3巻:大陸間戦争
という風に分けて出したいと思います。

機体解説を書いていて、ある程度戦史の把握が必要だなと思いました。
逆に戦史の解説をしていると、各ゾイドをもっと深く知りたくなる。
そういう風に思ったので仕様変更です。

戦史解説・研究ですが、

大局の推移のみを記載した簡易な年表を先に置き、その下に、現在判明しているその期間に行われた戦闘を解説するというスタイルにしようと思います。
現在判明している戦闘というのは、学年誌であったりMark.1であったりです。
それらを書きつつ、自分なりの見解を出していくのが戦史研究であります。

上の戦史解説の画像はまだ(仮)のものです。
たとえば青い地図は、後でこの位置に正しい地図を置きますよというものです。(仮)ですのであくまで参考に・・・。

そんな感じで進めていきたいと思います。


完成時期ですが、1巻は6月に印刷屋に出したいなと思っています。
それより遅れないように頑張りたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント