小型標準カラー

最近ライモスの話題が多いです。

ちょっと組み換えで遊んでみました。
メタルライモスとノーマルがあれば、やってみたくなる小ネタですね。

ゼネバス小型ゾイド標準カラーと・・・ブラックブラックライモス。
銀赤が凄く似合って驚きです。ちょっと軽量級っぽい感じはしますが。


クリアパーツは赤で。NEWのクリアパーツを使用しています。
メタルライモスの装甲とキャップ
初代の赤・銀パーツ
NEWのクリアパーツ
をミキシングしてるけっこう贅沢な仕様。
初期のゼネバス小型ゾイドカラーと言ったら、やっぱり赤かなぁと思います。

赤パーツをNEWのものにして、キャップも緑にしたら・・・、それはシーパンツァーと同じカラーになります。
色々組み合わせると楽しい。

なんだかこうやっていると、思い出すのが1999年の再販当時であります。
当時は色が変わってるー!むきー!って感じだったんですが、今にして思うとバリエが違うからこそできる遊びもあるんだなあと思います。
アンケートでも、いつか「塗装・改造禁止、組み換えでカッコイイ色を目指せ」みたいなのをやってみたいなぁと思っていたりします。
一部で有名ですが、ギルベイダーとギルドラゴンをミキシングして作れるライガーゼロイクスカラーとか凄くカッコいいです。
まぁ、ただ、ミキシングの楽しさを発見した一方、手に入らない仕様が多いというのが悩みの種ではあるんですが。


さて、最近どうも更新が日記ばかりになっています。本にかまけすぎです。
そろそろ近いうちにレビューかコラムか何かを更新したいです。
カラバリを扱う時は、今回の記事のような遊びも扱っていければいいなと思います!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント