マスターピースゾイド

マスタピースのページが更新されてる!


25日に情報解禁だったのかな。
公式は勿論、色んな所で情報が一斉に公開されています。

Yahooニュース
Game Watch
電撃ホビーウェブ
IT media
ガジェット通信

他にもあったら教えてください。

気になるお値段は12000(税込)とのこと。
おおおお、個人的には予想より安い!と思いました。正直2万くらい覚悟してた。
動くシールとライガーと言えば、以前に出たバン仕様のシールドライガーが4500円だったイメージが強くて。

これ。
こいつのイメージが強くあったので、ハイエンドな完全新規設計なら2万は・・・とか思ってました。
1万超えのお安くはないアイテムですが、値段は納得です。

色は機獣新世紀版ですね。ほぼ完全に新世紀版を再現してる感じかな?
ただ銀色は綺麗なメタリックシルバーになってて良い感じです。
水色と青、どっちが来るだろうと思っていたんですが、今回は青でした。
まぁ、最近はMSSもThreeZeroも水色だったし、青でいいんじゃないかな。という感想です。
ただ唯一、パイロットだけは金メッキ仕様のようで、そこだけは旧仕様を思わせるという所がちょっと笑いました。

キットの仕様としては組み立て式とのこと!
おぉおおお。良いではないか。
ただ、どの程度の組み立てなんだろうなぁと思っています。
初期版のような動力部以外は全て組むタイプなのか。
ムラサメライガーのような基本的に組みあがっていて装甲や武装のみを取り付けるパターンなのか。
何となく後者をイメージしていたりするんですが。

まぁ、いずれにしろ装甲や武装を組む事は確実のようで。
すなわち改造や塗装は容易というわけで。
良いではないか。

キャノピーは新世紀カラーなので当然オレンジ。
欲を言えば無色透明があると嬉しいなあと思っています。
組み立てキットで塗装が容易…という事はデザートライガーの緑や初代の茶色にしたくなるのが性というもの。
それか、コトブキヤHMMみたいに後から別でキャノピーだけ売ってくれればうれしいなぁ。

動画も公開されてますね。


スイッチは尻尾付け根にあって、ハウンドソルジャーやキングライガーみたいですね。
動きはいいんじゃないかな。脚の動きが良い感じです。
以前の日誌で足の動きについて書いていたんですが、かなり理想的に仕上がっていると思います。
スゲー。

キャノピーが光るのもうれしい。最近はキャノピータイプでも光らすのがトレンドですな。
目があるようにアレンジされていますが、これもなかなか良いと思いました。
大型ゾイドだから目があっても良いですね。

デザインの事、そのほか。
ろっ骨を模したフレームが付いているのが良い感じだなーと思いました。
エネルギーシールドの展開は良いですね。
頬のシールド発生器はもうちょっと大きくても良かったかな。とはいえ可動は細かくて良い感じです。
下側の発生器はあまり目立たなくなってる?
下あごの可動を考えた結果なのかなと思いました。
背中の装甲が左右非対称な所とか、基本を押さえている所もポイントが高いです。
現時点で唯一違和感を感じているのは尻尾かなぁ。ちょっとくどい気がします。
とはいえ手に取ると印象が変わったりもするかな?

やー、それにしても期待しています。
気の早い話ですが第二弾にも期待したいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント