マスターピースあれこれ妄想

マスターピース!
なんだか色んな所で見ていると、ユーザーの反応もかなり良いようですごく嬉しいです!
というか、そりゃあそうだ。カッコいいし動きもいいもの。
10月発売が待ち遠しいです。

既にタカラトミーモールやamazon、ヨドバシなどで予約が始まっているようですね。
なにげに、これってすごく重要だと思うんですが、
お 店 普 通 に 買 え る
という事。
ゾイドオリジナルの時はタカラトミーモール専用だったからなぁ…。
すごく嬉しい&感慨深いです。

ポイントが貯まるのでいつもヨドバシびいきなんですが、amazonで買うとメッキの特典が付くみたいだし、んー。今しばらく悩みます。


ところでタカラトミーですが、なんだか最近若返ったなぁと思います。
年度が変わってから何か凄く思います。
Mig-29を開発したソ連が航空機開発陣の若返りを印象付けたような・・・という例えは分かり辛いか・・・。
ソ連機は決して性能は悪くない・・・というかいい飛行機をたくさん作っていたんですが、デザイン的にはなんかこう古臭いラインで。質実剛健といえば良い言い方なんですが率直に言うと時代遅れた感じのするものが多かった。
Mig-29でそんな印象を払拭するような新しいラインを生み出し、以降のソ連はSu-27はじめ様々な「新しい」飛行機を生み出しているのでありました。

タカラトミー。
なんだかちょっと前までTwitterはやってなかったし、しゃべる内容も微妙な感じがしていたんですが、最近はいい意味で凄く砕けてきてて面白いし。
マスターピースの動画もちゃんと「魅せる」構成になってるのがいいなぁと思いました。
以前のリバセン時のヴァルガの動画などを覚えていらっしゃる方は居ますでしょうか。
あの辺の動画は、確かに動きを伝えていたけどマニアというか既存ファンが分かればいい的な内容だった。
けど、今回のマスターピースのものは新規ファンも十分に取り込めるだけの気合いが感じられました。

トミーは昔から技術屋と言われていましたが、それが今マーケット的な部分でも凄い進化を見せているようでうれしいです。
マスターピース、応援します!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント