ふと思いついた小ネタ

この週末は出来ればゾイドを持って撮影に出かけたいなーと思っています。
同人誌の表紙づくりに。
そんなわけで持ち出すゾイドを選定して調整しています。

で、調整ついでにウルトラザウルスのライトユニットの修理を頑張っているんですがなかなか治らない。

んんんー・・・。
部品をもう何かに交換した方が良いのかな。

ところで、ゴジュラスやウルトラザウルスなど初期のゾイドはライトユニットの電源が独立しています。
再販版ウルトラは一つにまとまっていましたが。
このライトユニットが別と言うのは初期ゾイドの特徴だろうなーと思いつつ調整していたんですが、ふとある事を思いつきました。

こちらマッドサンダー・・・の後ろ姿。

マッドサンダーは微妙に左右非対称な所が好きです。
背中の司令塔と尻尾付け根のドラム状の出っ張りですね。

ふと思ったんですが、このドラム状の出っ張りって、もともとライトユニットを別化するつもりのデザインで、しかし結果としてメイン動力と同じ電池で賄う事になって不要になった。でもデザインとしてはそのまま残った・・・んじゃないかなぁ。
なんて思いました。

ただ、電池の長さを考えるとハイパーローリングチャージャーにめり込んでしまいそうではありますが。
ふと思いついた事ですが、こんな所から考えを巡らせても面白いなーと思った次第です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント