マテリアルハンターやってみた

マテリアルハンターが配信されたという事で、

やってみました。

帝国と共和国の終わりなき紛争が続く惑星ZOIDS。
戦火を逃れた主人公はマテリアルが豊富な南洋諸島に辿り着き、マテリアルハンターとして愛機と共に世界を冒険する・・・

とのこと。
戦火を逃れてやって来た割に強力な戦闘ゾイドを持ってるんですが、そこはゲームなのでつっこんじゃぁいけない。

最初の機体はルーレットで決まるんですが、

おお、グスタフか。
ってか、なんか大砲付けてるぞ。

ゲーム中での性能は劣悪でした。グスタフの性能をリアルに再現か…。
移動中、ずっとレーダーがクルクル回ってて微笑ましかった。

まぁ、

事前予約していたので、ホワイトタイガーがゲットできたんですが。
こっちの方が性能が格段に良い。
すぐに乗り換えちゃいました。


ゲームは、勝手に撃ってくれる。割と撃ちまくってくれるので気持ち良い。
こちらの操作としては移動方向の決定くらい。
まぁ、ゲーム性は低いよなあ とは思うんですが、スマホなのでこんなものでしょう。
がっつり楽しむようなものではありませんが、さくっと遊ぶスマホ的な感じ。

難度は低い(序盤なのでだろうけど)ので、ゾイドのモーションを見て楽しめます。
グラフィックは割と綺麗。
ゾイドのモデルは、公式サイトの機体紹介などで見てると、粗いなぁと思う事もあるんですが、実際に動かすと過不足無い感じ。
まぁ、スマホの小さい画面内で見るうえに常に動いてるので。
ただ、動きはとても良いんですが、足の動きと背景スクロールにややズレがあるようなのは残念かなぁ。

あと、背景の感じがとても良いですね。いい感じに空気感があります。
欲を言えば、後々に初期の頃のような青→紫色の空のステージがあると嬉しいなぁと思っています。


ボスにウルトラが。
戦火を逃れてやって来た割に強力な戦闘ゾイドがわんさか居るんですが、そこはゲームなのでつっこんじゃぁいけない。
進めていったら、そのうちマッドサンダーやデスザウラーもボスとして出てくるのかなぁ。
こういうタイプのゲームの場合、でかい上に機動力のあるデスザウラーが最も厄介なボスになりそうな気がする。


シールドライガーが使いたいなあ。
この一覧を見ていると、シールドライガーとサーベルタイガーのグラフィックの質が他と比べてかなり高い。
やはり優遇されているのか。
ディバイソンやゴジュラス、コング辺りは今後ボスになるのか自機になるのか。どっちだろう。

と、まあそんな感じです。

「ゲーム性は低いよなあ とは思うんですが、スマホなのでこんなものでしょう」と書きましたが、この点はおそらくGクラスターを使えば一変するのでしょうね と思います。
スマホなので操作が限られていますが、きちんとコントローラーを使ってそれなりの操作性を与えれば凄く気持ちよくなりそうです。
という事で、Gクラスターの方でも遊んでみたいなぁと思っています。

まぁ、とりあえずプレイ可能な方はぜひぜひ!という感じで。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント