RZ-007

なんだかいまひとつ良い評判の聞こえてこないマテリアルハンターですが、


「玩具版シールドライガー」なる機体が登場したとの事。おお、これは要注目です。
バリエーションが増えるのは良いですね。今後、キャノン砲装備タイプもお願いしたいです。

しかし、これって玩具版じゃなくてHMM版じゃないのか・・・・?
あと色はバン仕様ですね。

HMM版の場合は玩具じゃなく「模型版」と言うべきではないかなーと。
本家造形を出す際にこそ「玩具版」と付けるべきじゃないかと。
まぁ、呼び方にそこまでこだわってるわけじゃないですが。

シールドライガーは、本家トミー版、HMM版、コンセプトアート版と、それぞれかなり差があってそれぞれ魅力的なので、マテハンの画面の中で共存してくれれば嬉しいなぁーと思います。
なので、細かいところですが呼称についてはキッチリした方が良いんじゃないかなーと思ったりしました。

色も、バン仕様よりノーマルの色にすべきじゃなかったかなぁ。
今回バンカラーを出したことで、今後のイベントで「バン仕様をゲットせよ」みたいなイベントが打てなくなるじゃないですか
と思ったのと、
やっぱりバン仕様というのはワンオフ的な所もある特別機だと思うので、そのカラーを大々的にしちゃうのはどうかなぁと。
んー、こだわりすぎでしょうか。

型番は新世紀のRZ-007です。
RPZ-003ではない。んー。この意味するところは何なんだろう。
ブレードライガーが出る布石だったら良いのにな。
(ただ心配なのは現在のゲームの仕様で考えると「ブレード」を活かす事が出来なさそうに思える点だが...)

今後、コマンドウルフやグスタフもアニメカラーやHMM造形が出たりするのかな。
注目していきたいです。

アップデートが繰り返せるのがオンラインの強みだと思うので、時間はかかってもいいのでぜひ改良していって欲しいなと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント