とうっちゃくっ

き、きたああああ


来ました。製本。早速検品。
印刷精度がどうなるだろうと思っていましたが、とりあえず表紙・裏表紙とも綺麗に印刷されていて安心…。
ポプルス様は良い印刷所!


バトスト1巻と並べて。
レイアウトは似せていますが、大きさは見ての通り。
幅は同じですが、高さはゾイドバトルリサーチの方が高い。
(バトストが変則サイズなんですね)

表紙に続き中身も確認。
中身は白黒。それだけに最も印刷精度が心配でしたが…、


おお、綺麗にできてる!さすがポプルス様。
一安心です。

今回、初の同人誌作成という事で、印刷精度は全く問題なく業者の力を思い知った次第ですが、初の同人誌だけに反省点もさっそく見つかったりしています。
見開きで言うところの内側(のど側)なんですが、


ちょっと、ギリギリまで文字を打ちすぎですね、、、。
問題なく読める…んですが、もうちょっと余白を付けた方が読みやすかったかなぁーと反省しています。
実のところ、この事は事前にきっちり意識してからページ製作をしていたんですが、誤算は今回の98ページという本の厚さですね、、、。
16ページくらいの本なら問題にならなかったと思いますが、今回98ページというそれなりに厚さのある本だったという事で、見開き時の盛り上がりというんでしょうか…、開いた本の影になる部分が予想以上に多かったというか。



この事は2巻製作時に活かしたいと思います。
1巻は、かなり端まで文字る事をご了承くださいませ・・・。
その分、文章はミッチリと詰まっているのでお楽しみ頂ければ幸いです。

というわけで到着の報告です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント