狂える雷神

同人誌の方、発送などひと段落したので、玩具屋めぐりなどをしてきました。
そこで運命的な出会いをして・・・、

買っちゃった。

マッドサンダーです。    です。

私の初ゾイドであるところのマッドサンダー。
新世紀版は幾つか持ってるんですが、実はメカ生体版は今まで完全な形では持ってなかったのですね。
当時品はもうボロボロになってしまい、パーツを幾つか新版に移植して処分してしまったし(コラム参照)。
新世紀版が色がほとんど変わっていないという事もあり、正直そこまで収集優先度を上げていなかったのですが…、

目の前にあったので抗えず買ってしまった。

新旧の違いといえば、このマグネーザーを「締める」パーツ。
メカ生体版は黒い。新世紀版はグレー。
この部分がマグネーザーを引き締めてるような気がして、ここは黒の方が好きです。

あと、ライトユニットがメカ生体版:白、新世紀版:赤に光るのは有名でしょうか。
各パーツの色はほとんど同じですが、並べて比べると違いがあるかも。
今の所、クリアパーツの色が違うのは確認しています。メカ生体版の方が透過率が高い(旧版の透過率が高いのはマッドというより全体的な傾向である)。

状態は、ライトユニットは生きているが動力は不調との事。
まだ電池入れていないんですが、修復してあげねば。
安定しないとの事なので、ギアが割れてたりするのかなぁ・・・。
ライトが生きてるのはラッキーです。

幾つかパーツが欠品でした。


尾の先のジョイントが折れてるのと、この部分に付けるべき4連ビーム砲が無い。
まぁ、マッドサンダー破損部位としては定番ですね。


脚部のうち、プロテクターのジョイントが一つ折れています。
これもマッドサンダー破損部位としては定番ですね。
むしろよく1つしか折れていなかったなと。
このジョイントなら修復はおそらく容易だと思います。


背部司令塔のレーダーが一つ欠品。
これは珍しい欠品だなぁ…。

破損・欠品は以上。
んー、折れたジョイントは治せると思いますが、欠けたパーツをどうするか。
新世紀版のパーツでも構わないので、難度が極端に高いという訳ではないんですが。
(でも新世紀版マッドもたいがい入手困難なんですよねぇ…)

うちにあるジャンクパーツを整理してトレードを募集するかも・・・。
かなり珍しいパーツなのでおられないとは思いますが、余剰であるよという方がおられましたらぜひお声を・・・。

あとは、ゲート跡を綺麗にするのと、やや黄ばみもあるのでワイドハイターEXで直す事をしたいと思います。

いやー、それにしても嬉しいです。
新世紀版も同じ色だからいいやと思っていたし、実際ほとんど同じなんですが、なんだかテンション的な意味で盛り上がっております。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント