メカ生体の遺伝子

今更ではありますが、

ふと整理してたら出てきて、やりたくなったので、PSのゾイド 帝国VS共和国 メカ生体の遺伝子をもう一度プレイしていたりします。


懐かしきタイトル画面。
今やどうってことない画像ですが、当時は衝撃的な美麗さだったなぁ・・・。


このゲーム、骨ゾイド達が結構使えるのが嬉しい。ハイドッカーとか割と強いですね。


あと、バリゲーターがとんでもないくらい強い。
ムービーでもヘルキャットを喰うシーンがあるし、なんだか割と優遇されてる感じ。

そんな感じで息抜きがてらにプレイしています。
現在第三章。
こうだったかな?とか、あぁこうだった・・・とか思いながらプレイしています。

それにしてもこのゲーム、初代PSとしてはかなりグラフィックが頑張ってるなぁと改めて思いました。
(特にウオディックのグラフィックが抜群に凄いと思う)
範囲攻撃のショートムービーも良い良い。

反面、やっぱりこれはなぁ・・・と思った弱点は命中率。
80%くらいの命中率の武器でもガバガバ外す仕様はストレスだなぁと思い出したりもしました。
それでも続けられるのはやっぱりこのゲームが凄いゾイド愛を放っているからでしょうねぇ。

命中率の問題を改善しつつ、HDでリメイクされないものかなぁ・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント