帝国編

ゆっくりやってたPSゾイドの帝国編ですが、ようやくクリアしました。

ゾイド図鑑も揃った。やたー。
という事で改めて良いゲームでした。

帝国編は一章の戦闘BGMが好きです。最初からクライマックス感が半端ねぇ。
両国編とも、音楽で国をよく表しているのが凄く良い!


帝国編のエンディングが大好きです。
朽ちたゾイドに雪が積もるシーンとかいつ見ても鳥肌であります。
オプションでムービー観賞モードが無いのが悔やまれる。


この残骸は何だろう・・・。サラマンダーの尻尾かビガザウロの首に近いようにも見えますが。


これで帝国エンディングなんだぜ。
実に良い。

このゲームの作者はバトストをしっかり読んでから作ってる気がします。
本当に、両国編をやって改めてそう思いました。
ゲームには粗も多いですが、雰囲気が完璧にメカ生体ゾイドのバトストなので、それに惹かれて何度でもプレイしてしまう…。
今でも根強い人気なのが納得です。
両国編をやったので、改めて語る場も設けていければなと思います。

帝国編でのマイベストゾイドはレドラーでした。

強い。とにかく強い。
これが居ればゴジュラスだろうがマッドサンダーだろうが全く問題にならん。圧勝できてしまう。
耐久力も高く、攻撃力も高く、命中率も高く、回避率も高い。
おおよそ弱点が無いゾイドです。
強いて言えばクリティカルを出し過ぎるのが欠点とも言える位か。
(冗談ではなくて、このゲームはクリティカルを出し過ぎると敵が逃げちゃうので出て欲しくない局面も多いのだ)

次点はレッドホーンかな。
史実と違いとにかく強い。まさに万能ゾイドで、クラッシャーホーン攻撃時のモーションも好きです。
(余裕たっぷりに近づいていく感じが良い)
何故か格闘攻撃持ちなのに「精神集中」が出来ないのが欠点といえば欠点ですが、このゲームでは総合的にはアイアンコングをも大きく超え帝国最強ゾイドではないかと思います。


共和国編、帝国編をやって、いいかげん何度も書いている命中率の問題は慣れてきました。
でも、敵として出てくるグスタフが異様に命中率が高くクリティカルもぼんぼん出してくるのだけは最後までむかつきました(笑

PSゾイドの記事なので知らない人には「?」になっていると思いますが(すみません)、やった事のある方には「あるある」な記事なんじゃないかなと自負します。
PSゾイドはいい意味でも悪い意味でも(ゲームバランスの難など)話題に事欠かないゲームなので、本気でこれ単独でいろんな意見を集められる場が作れれば良いなあと思っています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント