ブラックライモスNEW

二年程前ですが、こんなブラックライモスを手に入れていました。

ブラックライモスNEWのジャンクですね。
色んな部品が足りない。
(入手時のの記事はこちら

最近になって、欠品パーツの内、背部のミサイルを手に入れる事ができました。
幸運にも、赤パーツは全て揃ったわけであります。

更に幸運な事に、うちにジャンクのブラックライモス(新世紀の)があったので、パーツを補いつつ修復してみました。


背中の電磁砲とレーダー、偵察ポッドがガンメタルなのが惜しいですが、割とブラックライモスNEWに近づいたな。
やはり装甲の色が同じなのが有難かったです。


そのうち電磁砲、レーダー、ポッドも手に入ると良いなぁ。
まぁ二年かけてミサイルをようやく補ったので、これらも気長に探します。
ジャンクセットを入手すると思わぬオマケが入っている事があって楽しいです。
ミサイルもそんな感じで入手しました。

で、残った部品で組めるところまで組んでみたライモスが、

これです。まぁ、割と良い所までは出来てるんですね、これが。
角は芯のパーツが無いんですが、自作すれば何とかなるかな…。
とはいえ、これはもう完全修復は難しいので、ジャンクとして保有しておいていずれまた何らかのパーツ取り、あるいはジオラマに挑戦する事があればその時にでも使いたいです。


背中のミサイル基部はNEWのものなので銀色です。基部はあるんだけどレーダー部分が無かった・・・。
頭部の接近戦用ビーム砲は片方折れていた。
これらのパーツは共に新世紀版とメカ生体版で微妙に形状が変わっている。
なので欲を言えば当時品を使いより高い当時復刻にしたかったなぁ。
(とはいえ微妙過ぎる変化なのでそんなに気にはならないんですが)

そんなわけでブラックライモス復刻です(まだ完全じゃないですが)。
こうやってコツコツと修復するのもゾイドの楽しみ方であります。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント