イダテン

そろそろレビューも更新したいので画像処理とかしています。

ロードスキッパーで行こうかなあ。
共和国側は24ゾイドのレビューを揃えたので、帝国側も揃えたいなぁ。
(と言いつつドントレスやショットウォーカーはパンツァー版しか持っていないんですが)

ロードスキッパーは凄く好き。というか24ゾイドは賛否あるシリーズですが、そんな中でもデスピオンとロードスキッパーは例外で好きという人も多い気がする。
本当、素敵なデザインしてるわぁ 惚れ惚れ。と画像処理しつつ思っている感じです。

さてロードスキッパーというか帝国24ゾイドと言えば、かの横山宏先生がデザインしている事で有名ですが、


こんな本がありまして、この中にコンセプトデザインなどが多数収められています。


24ゾイドファンには特に必携の一冊ですぞ。


この絵は確か、パンツァーティーアが展開してた頃に電ホビにも掲載されていましたが、ロードスキッパーはもともとダチョウじゃなくてファンタジー世界によく出てくるような鳥だったんですね。
(戦闘力5のオッチャンが飼ってた鳥みたい)


この絵は首から先が書かれていませんが、キットのイメージにかなり近いと思います。パイロットも。

そんなわけでオススメな本ですが、


実はこのようにキット化されていないゾイドのデザイン画もたくさん載っていたりします。
特になぜかカニ型が異様な数が載っていて面白いです。
横山先生はカニ好きなのかな・・・。

このカニ型、凄く素敵なので誰か作ってください(笑)
他にもサイ型や昆虫型などもあります。

24ゾイドファンだけでなく全ゾイダー、そしてゾイド以外のデザイン画も掲載されているのでメカ好きにはとてもお勧めできる本になっています。
プレミア化は今のところしていないようなので、興味がある方は探してみては。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント