王狼

うひょおお 描いたった。


王狼ことケーニッヒウルフ。
なにこのカッコ良さは!!!
描いてる中でテンション上がりっぱなしでした。

飢えた狼のような荒々しく刺々しいデザインというか。
もー、最高です。
「カッコ良くするためのディティール」が多い気もするんですが、パイプやシリンダーなども良く使われていて、メカ的なリアルさというか、そんなのも妥協していないと思う。
リアルさとケレン味を共に妥協せず高次に融合させた傑作デザインだと思う。

コマンドウルフも傑作デザインだと思いますが、なんちゅうか、やっぱりHiユニット級相応のライトな造りである。
(決して悪いという意味ではなく、中型機として正しいと思うので誤解無きように)
対しケーニッヒウルフは、大型という思いきり造りこめるクラスで、とにかく最強にカッコ良く仕上がってると思います。

胸部が力強く太く、そこから腰にかけて急激に絞られているのが良い。
コマンドウルフもそうなっていましたが、さらに洗練されていると思う。
各部のディティールも良いのよねぇ。
その分、描くのは凄く大変でしたが。

劇中であまり出番がなかったのが残念だった!
キミは量産できないゼロの代替え機じゃなかったのか…。もっと出てきておくれよ…。

ついでに、


ライフルも描きました。
か、かっこいい!! カッコ良すぎるぜ…。
ケーニッヒウルフはやっぱりライフルがあってこそ完成形に見えるなあ。
ノーマルでもカッコいいんだけどやっぱりちょっと物足りないもの。

こんだけカッコいいのに品薄だったのが悲しかったよ・・・。
そういう意味でもノーマルから付けときゃ良かったのになあと思う…。


ライフルは中折れ式。
弾倉は発売前は「連動で動く」と告知されていたけど、製品ではオミットされてしまったのは悲しかったなぁ。
このライフルのデザインってすごく好きなんですが、理由の一つがキャップを上手く使っている所です。
コングのバックパックなんかもですが、キャップを使う(しかも見せる)カスタマイズパーツって大好きです。

ところでこの砲は「デュアルスナイパーライフル」ですが、バトストやムービーを見る限り、スナイパーライフルというよりアサルトライフルではないかと思う。
中折れ式の構造は面白いけど、スナイパー用の銃としては頂けない気もする。
デュアルアサルトライフルという設定&名称でも良かったかもしれないなぁ。

肩に付けるミサイルはまだ描けていません。
肩の装甲を大きく変えなきゃいけないので大変そう。まぁ、その内に…。

こっちのCPは、ちょっと空力に配慮しなさすぎる形状なので今一つ好きじゃありません。
性能的に言えば、遠距離をカバーするデュアルスナイパーライフルと中~近距離をカバーするミサイルポッドを付けてこそ完成形という気もするんですが。


それにしても本当、かっこいいのぅ…。

拡張性でライガーゼロに大きく劣っていたのが痛かったのかなあ。。
いや、その気になればケーニッヒでもCASは作れそうな気もするんですが、んー。

まあ、そんなわけでケーニッヒです。

さてさて、最近新世紀ゾイドの線画にも手を出していますが、こちらもコンプまで頑張りたいです。
ライガーゼロシリーズとか大変そうです。

が、そろそろ校正を追い上げていかなきゃいけないので、しばらく線画作業はお休みいたします。
2巻を納品し、状況が落ち着いてから再び再開したいと思います。

スナイプマスターやケーニッヒを描きましたが、基本的には登場順にしていきたい。そんなわけで、ジェノザウラー辺りを狙っていたりします。
せっかくなので試作型と製品版の両方で描きたいなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント