ぎもん

先日書いた、

グランチャー君ですが、実は当時からよくわからない事があって、だれか解釈して頂ければすごく嬉しいです。
もしくは設定されているなら教えてくださいませ。

グランチャーの脚は内側に折りたためるようになっていて、下に向けたドリルのようになります。

これにより垂直に穴を掘り急速に地中潜航できるのがグランチャー…なのですが、分からない事というのは、
脚のドリルの部分は穴を掘れるだろう。でも腹や顔の部分がつっかえてしまうのでは・・・という事です。

んー・・・、これはどうなっているのだろう。
こまけえこたあいいんだよ  なのかもしれませんが・・・。
それともこの方式で潜るのは砂地などに限定されるのか・・・?

お腹に脚が収納されるギミックは面白いんですが、その為に腹部分が平坦でデザイン的には面白みがなくなっているのは残念です。
個人的には足のギミックはいっそオミットしても良いので、

こんな風にお腹にパーツを付けてくれた方が好みかなあ…。
お腹んちょっとしたパーツを付けるだけで、かなり分度器感が減ると思います。
簡易な改造なので実機でも試したいなあ…と思いつつ、グランチャーは一期しかないのでなかなか踏み切れない…。

動力のないクラスのゾイドって割と再販しやすい存在じゃないかなあとか思ってるわけですが、どうなんでしょうね。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント