かまきり

いいかげんバトリサ以外の話題。
ようやく作業から開放されているので、他の作業が出来るぞー というわけで。
HPもいいかげん更新せねば・・・。
そしてメカ生体以外の線画も進めねば。

そんなわけで、ディマンティスを描きました。

とりあえずさくっと描けるSSゾイドでリハビリしました。

…そういえばカマキリって、ヘリック共和国、ゼネバス帝国、ガイロス帝国の全てで開発されたモチーフなんだよなあ。
あと、たしか海外のでもあったような…。パワーマンティスだったかな。
ええと、あと更にゼブラの消しゴムゾイドでも出てたような。
昆虫としては最も数が多いかも。

さてディマンティス。
昆虫がモチーフな点はキワモノでいいと思うんですが、メカニックの造り込みはちょっと浅いかなぁと思います。
特にガトリング部分はゾイド史上最高にかっこ悪いガトリングだと思うので、ちょこっとだけディティールアップしました。
基本的に忠実に再現する事が目標なので、最低限ですが。

体系はずんぐりしてるなぁと。ゼンマイが入ってるモデルなら仕方ないと思うんですが、動力を廃止したSSゾイドでこれは頂けないなぁと思います。
カマキリ特有の長いスラッとしたデザインを再現して欲しかった。これでは、どちらかというとアリ的な姿に見える…。
カマキラス的ではあるんですが。
ディマンティスは改造作例であったハチ型にしたものが印所深かったです。

カマキリ型は随分出ていますが、いずれもあのすらっとした体形を再現できていないと思います。
最も近いのはカマキラー(ライトスパイカー)かなあ・・・。
そのうち、理想的なカマキリが出て欲しいなぁと思っています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント