1巻校正中

さて最近は割と濃ゆいゾイドコラム的ブログを書いてる気がしますが(レスが全然追いついてなくてすみません…)、その裏でバトリサ1巻の修正も着々と進めています。

現在、レイアウトを2巻基準に修正する作業は完了しました。
あとは、文章を読み直し誤字修正したり文体で気になる個所があれば整えるのみです。
やはりまぁ、既に準完成形がある所からのスタートなので割と楽に出来ててテンション維持もいい感じ。

それにしても、少し前まで2巻の校正をやっていたから「え、もう戦史ページ終わり?」みたいな感覚になっちゃうわぁ。
1巻もかなりの分厚さだとは思いますが、2巻はどんだけ分厚いねんと改めて思いました。

さて、

カラーページ4を、少し変更しました。
扉の機体を以前はレッドホーンにしていましたが、こちらの方がふさわしいかなと思いゴジュラス&アイアンコングにしました。

文章の校正は・・・・・、

用語・前史・戦史・機体解説ページは、ほとんどのページに何らかの修正は入りそう。
左みたいにあんまり入らないページもあれば、一部のページは右のように割と多いページも。

なお内容の意味する所としては全く変わっていません。解釈や戦いの推移などは同じです。
ただ、読み返すと漢字の使い方に部分によりブレがあったり、表現としてこのように修正した方が読みやすいかなぁと言うようなのをチェックし修正しています。

2巻のあの分厚い本の校正を経た事で我ながらちょっとは校正力も上がってる(ような気がする)のと、一旦時間を置いたからこそ客観的に読める部分があるというか、そんな感じで修正しています。

そんな感じで、1月末で予約を締め切り、そこから発注数を決め、そして2月の中ごろにはうちに届くようなスケジュールでやりたいなと思っています。
そんなわけで、予約もまだまだお待ちしておりますので、気になる方は是非に~。
お待ちしております。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント