どすゴドス

久々に線画です。
ゾイドリバースセンチュリーより、ドスゴドス!



まさか21世紀になってゴドスがリニューアルされるとはねぇと驚いたものです。
姿勢はゴドスのような直立も可能ですが、ここはやはり前傾にしました。
ラインはキットに忠実ですが、金型が今ひとつシャキッとしていない(エッジがだるい)傾向にあったので、細部のニュアンスを整えています。



こちらはゴドス。やはりゴチャゴチャ感はゴドスの方がかなりありますね。
とはいえ、やはり「大陸間戦争時代の技術でゴドスをリニューアルした」のだから、ドスゴドスは現状のデザインで正解なんだろうなと思います。

色は…あまり良くないねぇと思います。



青が原色のオモチャ感丸出しの青なのがなぁ…。もうちと渋みのある青なら良かったと思うのですが。
特に、大型砲が青いのがちょっとなぁ。
一方、この時代の共和国ゾイドらしいカラーではあるのですが。

オールドカラー。



さすがに似合う。

試作カラー。



発売前に公開されていたイラストではこんなカラーでした。
あと、脚部付け根に注目。発売前のイラストやキット試作品では脚部付け根にキャップが付いていたのです。それも再現しておきました。
この位置のキャップは製品版でも欲しかったなぁ。

おまけ。ゴジュラス風。



おおお、けっこう各ver.似合ってるかもしれん。
量産型のカラーとか好きです。

キットでも塗ってみたいなぁ。ドスゴドスがもっと欲しくなってくる・・・。

リバースセンチュリーの機体も線画で揃えたいです。
必要なのは、ティガゴドス、エクスグランチュラ、ヴァルガ、クリムゾンホーン、ダークネシオスか…。母体があるものも多いので、そこまで大変じゃないかな?
ヴァルガがちょっと苦戦しそうですが。

ところでリバースセンチュリーの期間ですが、こちらはバトリサ3巻では取り扱いの予定はありません。
ですが、もちろんこの期間のゾイドも放置しておくのは勿体無い。
予定としては、3巻の更に先に製作する予定の機獣新世紀ゾイド研究本の冒頭に加える形にしたいなと思っています。
まだ幾らか先の話になりますが、こちらの方もご期待くださいませー。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント