アンケ更新!

75回アンケの結果をUPしました!
こちら
すげー熱い! そして深い考察が盛りだくさんなので必見!
重量に踏み込んだ考察が多いのが印象的でした。



そういえばギガって軽いのよねぇ。200tしかない。ゴジュラスでも230tなのに…。
古代チタニウムが軽さと剛性を両立した金属なのかもしれないけど、んー・・・、デスザウラーよりマッシヴな感じだし、ハッタリ感をかますためにも500tに迫る超重量にしておいても良かったのかなーと思いました。

それにしても面白い結果になったなと改めて。
デスザウラーは正直に言うともっと票が少ないだろうと思っていましたが、あんがい善戦したなと思いました。
やっぱりデスザウラーが持つ強さの印象やギガが持つ不覚を取る印象が強かったのかな…。
(実際、そのイメージを優先し答えて頂いた方も居られました)

幾つか印象的だったものを抜粋。

■もしかすると、荷電粒子砲の強化を受け、ほぼ完成していたギガをお蔵入りさせて、Eシールドを強化したからこそデビューが遅れたのかもしれません。
この回答が印象的でした。
たしか、妄想戦記ではゴジュラスギガの試作機(?)が西方大陸でテストされてた。
(ロクロウモルガのエピソード)
史実と比べると早すぎる開発だなと思っていましたが、なるほど頂いた回答を読んでいて繋がった所がありました。

■かつてのブレードライガー対ジェノザウラーのように、総合力ではデスザウラーが上だが直接対決ではギガが勝るといった結果になるのではないでしょうか。
これも、なるほどなぁと思いました。
この回答を正解とするなら、デスザウラーの格も上がりつつ必死にそれに対抗し超えたギガに熱いものも感じるという良い感じになるなと思いました!

それにしても、今回は負けの印象のぬぐえないギガがパワフルに大活躍していて良いアンケになったなと思います。
幾つか意見を頂いたのですが、あるいはマッドサンダーVSゴジュラスギガといった同軍での戦いも面白いかなと思います。
いずれこれもやってみたいですね。


さてさて、代わって次回アンケも宜しくお願い致します。
事前資料はこちら
から。
今回は、ゴジュラスでデスザウラーを倒せ!という事でお願い致します。

迷いはしたのですが、デスザウラーのスペックが旧大戦仕様なので、味方に出来る機は旧大戦機に限りました。
また、サラマンダーは意図的に除外しました。

旧大戦での仮想バトルですが、ジ・オーガなどの新世紀改造ゴジュラスを出して頂いても構いません。
(ジ・オーガはキットとしては発売されていますが中身としてはワンオフなので、出すとすればB案になります)
その辺は、なんていうか「なぁなぁ」というか、曖昧な感じでOKです。
オリジナル改造ゴジュラスの考案も自由にして頂ければ大丈夫です。
マグネーザー装備とかでもOKです。ただし、ゴジュラスがマグネーザーを付けたとしても稼働時間はどうなのか。押し込む力は足りるのか、等の考察があるとより深いと思います。

デスザウラーを倒せの「倒す」とは、戦力を無力化するという意味でOKです。
コアを停止させずとも撤退させる事でもOKです。
ただし、デスザウラーがそう簡単に退くとは思えませんが・・・。
ゲルマンジーの戦いではオーロラインテークファンを撃ち抜かれながらもまだ敵に挑む根性を見せていますので…。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント