黒と緑

そろそろ1巻再生産版の発送も落ち着いたので、バトリサ3巻製作も本格化させようと思っています。
さしあたって悩みどころがあり相談です。

3巻でも、まぁやはり両軍の主要ゾイドカラー一覧を出すわけですが、ここで難しいのは旧ゼネバス帝国軍のゾイドのカラーです。
要は、キットと同じカラー(例えばディメトロドンは赤装甲・黒内部)でいくのか、あるいは、

このように暗黒化したカラーにした上で掲載するのかです。

んんんんー、キットそのままのカラーも暗黒化カラーも一長一短があると言うか、なかなか決めがたいなぁと悩んでいます。
どうでしょう。

個人的には暗黒化させたいわけですが、その理由は元のカラーは既に2巻で載せたからというものです。
どうせまたカラー一覧を作るなら、せっかくなので別のカラーの方が面白みがあるのではないかという。

ただ、例えばレドラーは帝国時と同じピンクレッドの機体がバトストに登場しています。
…というように、必ずしも暗黒化カラーになっていないゾイドも居るわけで、ううぅーん。
悩みます。

どちらの方が好みでしょう?
あるいは、個別に判断しても良い気もしています。

個別にするとすれば、何となくですが、
デスザウラー、アイアンコング、ディメトロドン、ブラックライモス:暗黒化カラー
ブラキオス、ウオディック:ダークネシオスに準じた新暗黒カラー(黒紫)

が良いのかなと思っています。

レドラー、ライジャー、グレートサーベルは迷うなぁ。
レドラーは新バトストや学年誌を見る限り、大半がピンクレッドのままで戦っていたようだ。
…けど、個人的にレドラーほど暗黒化カラーが似合う機体もなかなか居ないと思っているので、暗黒化させたい気もしています。

んー…、作ってみて見栄えがいいものを採用しても良いのですが、なかなか難しい問題です。

1:キットのまま
2:全面的に暗黒化
3:キットにより個別に判断

ご意見ありましたら参考にさせて頂きますのでお願い致しますー。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント