バラッツ

ゾイドバラッツを幾つか手に入れました!

ゾイドジェネシス時に発売されたものですが、その時はあまり興味がなくスルーしてしまっていた…。
今になって凄く後悔・・・。
いまや貴重品なんですよね。そして当時は気付かなかったけど、なかなかマニアックで味わい深い。
そんなわけで積極的に探していたのですが、ようやく一部手に入りました。
そういえば、同コンセプトのカスタムブロックスは比較的入手が楽な気がするんですが、生産数がバラッツは少なかったのだろうか…。

まぁ、ともかく手に入れたものを紹介。

コネクテス

ムカデ! いいモチーフを選んでるなあ。
これ単体だと短いんですが、たくさん手に入れれば無限に長く出来るのでやってみたいですな。


コネクテスは色違いのも手に入れました。


こちらは残念ながらジョイントが一つ折れてる。
んー…、どうやって修復するか…。

フィラソード

カミキリムシ! これまたいいモチーフを選んでいますね。
カブトムシ、クワガタムシの他にも甲虫は魅力的なものが沢山。
こういうモチーフを扱ってくれたのは嬉しいです。
アタックゾイドと同じく、こういった簡易なゾイドだからこそできるモチーフなのが好感触。

ステルスカッター

いかにもトンボなお顔が素敵。ただ、羽は少し生っぽ過ぎる気もする。ここがもう少ししっかりしたメカになっていれば最高でした。
このアングルからだと見えませんが、腹部にミサイルを持っています。これがシャープで凄く良い出来です。

ガイスティング

バラッツで一番好き。随所に既存ゾイドとの共通性を感じさせる処理がされてると思います。
ハサミはデススティンガーのそれを縮小簡易化したような。
脚部はショットウォーカーのそれに酷似します。


尾の肉抜き具合はちと残念ですが、先端はやはりデススティンガーが意識されていますね。
ネーミングのガイサックとデススティンガーが混じった感じもgood.

ギラフソーダ

これは電ホビ付録だった色変え版「ブリッツソーダ」を持っていました。なので形は既に知っていたのですが、あいかわらず的確にクワガタしてて好きです。
残念ながら今回入手した中にはガンビートルが無かったのよねぇ…。
ギラフソーダはクワガタらしく薄く見えるように、ガンビートルはカブトムシらしく分厚く見えるように処理されてるのが素晴らしい。
ぜひ対にして揃えたいです。

入手したのは以上です。
一気に揃いましたが、まだまだ未入手カラーも多いし、ガンビートルはそもそもない(そういえば、こやつだけカラーが3種類あった気がする)。
今後も積極的に探したいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント