マリオが、ハリウッドを本気にさせちゃった

学年誌の紹介。
先日の記事で、ディバイキングがゼルガイアに倒されるシーンを紹介しましたが、その続き。
今日は93年の7、8月号を紹介します。

7月号は、

ゼルガイアがパワーアップして更なる猛威を振るう。
ケンタウロス的な改造がされています。
ガイザックの脚かな・・・?

で、ノーザグレイバーが必死で戦っているという感じの内容。
そして続く8月号は、


新型メタルフット「ソルセイバー」「デスバトラー」が登場して戦う。
ソルセイバーは一撃で改造ゼルガイアを倒す。
しかし次の瞬間、デスバトラーが現れる。
両者はノーザグレイバーの事は放っておいて大空へ上昇。
高度50万mで戦いを始める…。

高度50万て。すごいな。
成層圏を越え、中間圏を超え、熱圏じゃないか。ほとんど宇宙…というかなぜその位置で戦うのだ。
いずれにしろ凄まじいスペックです。
サラマンダーでも3万mが精一杯なのにねぇ…。


ソルセイバーとデスバトラーはコントローラーで操縦可能という特徴があり、広告に特に力が入れられた機体でもあります。


こういう絵が時代を感じる…。

Zナイトストーリーは、この後、ソルセイバーやデスバトラーが最強をかけ争っている所にキングゴジュラスが降ってきて…という展開になります。

さて、Zナイトはそんな感じでしたが、その他。


93年といえば、伝説の映画「ジュラシックパーク」公開の年。
これは恐竜の一般認識に絶大な影響を与えました。

この号には恐竜の特集もあったのですが…、


このように、2000年代と変わらない復元図になっていました。

そういえば、
ジュラシックパークは伝説の映画で、もちろん小学生の間でもすごい話題になっていました。
ですが、この年、小学生の中ではジュラシックパークと同じ位には話題になった映画がありました。
ただ、違いは全然ヒットしなかったし忘れ去られてる事ですが。
覚えておられますでしょうか。


実 写 マ リ オ
あったあった。この特集ページを見て思わず吹き出しました。
当時、すごい話題になってました。


なんでマリオはトイレのスッポンみたいなものを持って戦おうとしているのだろう…。


ヨッシー超リアル。


クッパ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、案の定、評価はさんざんだし全然ヒットしなかったわけですが、いやあ、当時は割と見に行きたい映画だったな。
(結局、今に至るまで見ていないのですが)

それにしても、何かに似ていると思ったら、あれです。
この実写化に際し改変されるノリはドラゴンボールエボリューションに似ている気がするな。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント