裏表紙の事

バトリサ3巻の事ー。
そろそろ届き始めている感じなので、裏表紙も公開しちゃいましょうか。
いつも裏表紙は届いてからのお楽しみという事で完成からしばらくは秘密にしておいたのですが、ここで公開致します。
はい、こんな感じでした。



暗黒大陸編、大陸間戦争の幕開けをイメージしてデッド・ボーダー&ヘル・ディガンナーです。
やはり新展開の幕開けとして外せないと思いました。
ダーク・ホーンを入れようかどうか悩んだりもしましたが、「幕開け」というイメージで言うとデッド・ボーダー&ヘル・ディガンナーのみが良いかなと思いました。

裏表紙は大陸間戦争の幕開け。表紙は大陸間戦争のクライマックスですね。
始まりと終わりを表紙と裏表紙で。このイメージは2巻時と同じです。

あおり文句はなかなか気に入っています。
これも2巻時と同じ事ですが、裏表紙の文言は戦況を示すと同時にユーザーへの私なりのメッセージ的な事も意識しています。
新たなるステージに挑め。その主役は君が担え、と。
奮い立ちつつワクワクして頂けるととても嬉しいなあ。
いつも、裏表紙の文言は大事にしています。

ポストカードその2もこのレイアウトでした。


表紙のと裏表紙の、どちらが届きましたでしょうか。
とこで、微妙な事ではあるんですが、背景の空が青(共和国)、ゾイドのオーラが緑(暗黒)という事で両国の色を意識していたりもします。


両機とも、補正にはは割と手間がかかっています。


比較すると分かりやすいかな。

通常、印刷は緑色が凄くかすみます。ですがディオハリコンは鮮やかに輝いている感じにしたい…!
そんな事もあり、緑の色合いにはかなり苦労していたりもします。

バトリサは、基本的に裏表紙は帝国・暗黒軍で構成しています。
これは、表紙が共和国メインだからです。
ですが、今回は初の試みとして裏表紙にも共和国ゾイドを大々的に登場させました。
黄金砲ことガンブラスターです。
ガンブラスターは共和国軍の反撃が始まったというような位置のゾイドなので、デッド・ボーダー&ヘル・ディガンナーに睨みをきかせるようなアングルで配置しました。

そんな感じで裏表紙です。
そうそう、3巻の表紙と裏表紙では、「大陸間戦争期に登場した新型ゾイドの全種類(キットとして販売されたもののみ)」が、どこかで必ず登場しています。
1,2巻でも同様の試みをしていましたが、以前は「大型ゾイドのみがどこかに登場」でした。今回は小~大型まで新型ゾイドはどこかしらに写っています。密かなコダワリポイントです。
全種類を出す事ができたのは、裏を返せばこの時期の新型ゾイドは種類が少ないという事でもあるのですが、、、。

そんなわけで、裏表紙もお楽しみ頂ければ幸いです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント