謎の食玩など

お便りを頂きましたのでその話題で!

----------
先日、家の掃除をしていた際にゾイド関連の物を発見しました。
Zナイト?とゾイド将軍? あとは謎の小さいアロザウラーです。
見れましたら鑑定をお願いしたいです。

----------

ありがとうございます!
写真を添付して頂きましたので、そちらと共に。

まずZナイトとぼしきもの。


胴体のみながら、明らかにZナイトの造形ですね。隣のライターと比べてかなり小サイズです。
材質が写真からは判別しかねますが、塩ビでしょうか?
もし塩ビなら、カバヤから出ていた食玩「Zナイトラムネ」のオマケだと思います。

Zナイトもゾイドシリーズと同じようにカバヤから食玩が出ていました。
「Zナイトガム」「Zナイトラムネ」を確認しています。

もしも材質がプラで出来ていたら・・・、Zナイトラムネではないという事になります。
んー…、メカ生体ゾイド時代にカバヤは「ゾイドガム」「ゾイドラムネ」「ゾイドミニプラモチョコ」を出していました。
ミニプラモチョコは硬質プラでできたキットでした。
この例から考えるに、もしかしてZナイトも「Zナイトミニプラモチョコ」があった可能性もあると思います。
もし、これの材質がプラなのだとすれば、ミニプラモチョコだったかもしれませんね。

(このあたりの食玩に詳しい方は折られますでしょうか?)


二つ目、ゾイド将軍。


これはカバヤから出ていた「神風ゾイドガム」ですね。


これ。
メカ生体ゾイド末期に出ていた変り種で知名度は極めて低いです。
詳しくはこちらも参照くださいませ。

この時期、カバヤはゾイド関連の食玩を凄まじく出していました。
ゾイドガム、ゾイドラムネ、ゾイドミニプラモチョコ、神風ゾイドガム、ガタローガム。
凄いなぁ。末期の勢いがなかったゾイドでも、これだけ食玩を出させる程度の人気はまだ維持していたのかな。
ガタローガムはメカ生体ゾイドが終了した後もしばらく継続して売られていたらしい…。
この辺の情報はいずれ詳しく調べたいと思います。


三つ目、謎のアロザウラー。




多分、こちらの記事のゾイドと同じものと思います。

この微妙な造形のゾイド、一体何かというと…、
こちらの記事も参照です。

どうもカバヤから出ていた食玩のようですね。
まんだらけで一度売られているのを見ました。その際に、チョコボールが付いた食玩という事も判明しました。
当時のカタログには掲載されていないマイナーな商品のようです。
販売時期は不明です。この辺は研究していかねば…。

という事で以上謎解きでした。
参考になれば幸いです!


★★★☆☆☆★★★
このようなお便りも大歓迎であります。
分かる範囲でしたらお答え致します。

なお、その際に注意事項が一点ありますので下記致します。
問い合わせフォームから頂く分には問題ないのですが、type4・・・のアドレスに直接頂く場合は、メーラーが勝手に迷惑メールと判断して振り分けをする可能性がかなりあります。
ですので、type4・・・のアドレスにお送りいただいた場合は、問い合わせフォームないしコメ欄などから送った旨を教えて頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。
(特殊な理由がない場合においては問い合わせフォームからのお問い合わせでお願い致します)
★★★☆☆☆★★★

という事で、探求も面白いですね。
謎アイテムもどんどん探して研究したい所です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント