91回アンケ結果

91回アンケの結果をUPしました。
こちら!

今回はとても多くの改造プランを頂きまして、改めましてありがとうございます。
ボリュームも多く読み応えのあるアンケになったと思います。

それにしてもガリウスからキンゴジュまで入っていて何とも面白いですね。
キンゴジュに改造プランが多数入ったのは驚きでした。
なんとなくキンゴジュはあれでもう究極だろうと思い込んでいたので、更なる強化プランが出て「おぉー!」となりました。
ノーマルでさえあの強さなのに更に改造しちゃうなんて怖い。
でも、隕石衝突がなく今しばらく対戦が続いていたら、キンゴジュの強化改造機も出ていたかもしれませんねえ…。
見てみたいような、それこそホントに惑星が壊れちゃいそうな…。

今回、数に制限がなかったので多くの投稿を頂いた方もいらっしゃいます。
私もけっこう投稿しました。
どれかは一覧にはしませんが、気に入っているものは…、マンモス2100かな。
あと、マッドサンダーの本気モード仕様(「幼体ではなく成体が生き残った」「共和国が復興と軍事強化を同程度に進めていた(史実ほど復興メインではない)」のもの)かな。これは是非見たかった…というか、なんでそんな風にして復活せんかったんや・・・・。
しかし、こういう妄想はやっていてホントに面白いですね。


投稿されたものの中で幾つか。

ゴジュラスギガのコアをゴジュラスに というのは面白い発想ですね。
ブラッディデーモンよりは安定して運用できそうです。
追撃モードがチト辛そうですが、格闘戦なら肉薄するレベルになれるかな?
ギガの無敵イメージが浸透している時代においては、この仕様を運用する事によるハッタリも効果が出そうと思いました。

サラマンダーの「1200ミリキャノン砲弾を対地ミサイルに改造してサラマンダーに搭載」も、おぉーと思いました。
1200mm砲を搭載する事は不可能だと思いますが、砲弾なら持てるだろうから実現できそう。
旧日本軍が航空機に搭載した800キロ爆弾は戦艦長門の主砲弾を改造したものだったという・・・。
もちろん長門の41cm砲を航空機に積む事はできないんですが、砲弾なら可能というわけで。
という事はバケモノ1200mm砲も、砲弾ならサラマンダー用に調整して搭載できるのでは…。
おそろしい運用ができそうです。

コマンドウルフ アーバイン仕様は設定が面白いと思いました。
「自分を捨てたアーバインへの怒りに燃えるウルフは軍を脱走。浮気者のアーバインと彼を寝取ったジオーガの命を付け狙うことに」
これは面白い!!

グランチュラやデススティンガーの「毒液注入」のアイデアも面白いですね。
今のところ毒針は「砲」または「ポイズンジェットスプレー」になっているものが多い。
爪がクローになるゾイドだから、毒針も今回寄せられた案のように格闘装備として昇華するゾイドがあってもいいかもしれないなと思いました。
…毒液注入といえば、改造ですザウラーのデストゲラーが「針に触れたものを溶かす」仕様になっていました。
なので技術的にも搭載可能じゃないかな。
徐々に効いてくるものがあったり、徐々にコントロールを奪うようなものがあったりしても面白いかも。
夢がひろがりますねー。


仕様は「最強の改造プラン」として募集したのだから、強気の口調で語られているものも多いですね。
うぉお、だったら俺はこの仕様で対抗して倒してやるぞおおお なんていう妄想もはかどります。
そんな風に相乗効果で高まっていけると更に楽しいですね。

そして、公式からまた魅力的な改造ゾイドが誕生する事にも期待しています。


さて代わって、92回アンケもスタートしています。
PC用
スマホ用
携帯用

コチラの方も、ぜひぜひ色んな回答をお待ちしております。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント