続グスタフのバリエ

グスタフのバリエーションの続き。
本機の改造バリエーションは以前に製作した移動トーチカ仕様と回収車仕様なんですが、箱裏には実はもう一種類載っていたりします。



箱裏に、ゴルドスを運ぶグスタフがでかでかと載っている。雰囲気のある改造機ですねえ。
改造機というか…、前部は変化がない。後部トレーラー部のみ改造されているので「改造ゾイド」という範疇に加えるかは微妙ですが…。

グスタフは当時持っていたので、当然ながら箱裏も眺めていました。
箱裏のこのグスタフは、何だかキットのものより豪華でカッコよくて、ちょっと悔しかった思い出があります。

さて、これを再現するべく描いてみました。



といっても斜めからの写真しかないので完全再現は無理。
雰囲気だけ似せたものになります。



この仕様は列車関連の模型やオモチャから作られていると思いますが、実にいいですね。
写真ではグスタフを載せているので、せっかくなので載せてみよう。


大きさ日は目分量です。
ゴルドスは199tなのでノーマルタイプでも問題なく運べるはずですが、トレーラーを大型化し安定性をアップさせているのは良いと思います。
更に本格的な補給や整備を行う事も出来るのではないだろうか。それらしきものを積んでいるように見える。
鉄骨も整備を行う際に使用すると思う。

本仕様は「戦闘機械獣の全て」にも出演しておりマンモスを運んでいます。



大型四足歩行ゾイド…、ビガザウロ、マンモス、ゴルドスを運ぶ際は本仕様が標準なのかも。

それにしても、入り口の大きさはマンモスがとても入れそうにない感じがするんだけど大丈夫なのかしら。
あと、秘密基地っぽい感じがするんですが、その割に外には巨大なパラボラアンテナがあってバレバレになっている辺りがちょとシュール…。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント