おくってます

先日に試運転しました「譲渡」ですが、全品について希望を頂きました。ありがとうございます。
本日より、送付先が確認できたところから発送を行っています。

自分にとっては既に持ってるから不要だけど捨てるには忍びない…。貴重な品である事も理解している。
でも持ち続けるのもスペースの問題があるからなあ…というような品を、より必要として頂ける方にお届けできるのは嬉しい事です。

ふと、譲渡は両者とも少しずつ損して少しずつ得をする感じなのかもと思いました。
提供側としては梱包代と発送の手間がマイナスですが、ゾイドで盛り上がる人が増えればいいなーというのがプラスで、
受け側としては送料を負担して頂く分がマイナスですが、手に入りにくいものが入手できるのがプラスでという感じで。


さて発送ですが、予定通りゆうメールを使用しています。
ゆうメールは送料も比較的安いので良いです。冊子等の発送にはうってつけと思いました。
今回は冊子の送付でしたが、180~215円程度が送料でした。(これプラス着払い手数料21円です)
厚みのある雑誌なんかだともう少しかかるかも。重量500gまでで300円、1kgまでで350円とのことです。

ネックは追跡番号がない事と事故時の保証がない事ですが、まぁ…、さいあく何か起こっても「譲渡」なのでその場合はあきらめようという感じで…。
着日指定は一応プラス51円で対応できるみたいですが、「日」のみで時間の指定までは行えない模様。
ゆうパックだと着日指定は無料なうえに時間まで指定できるのになぁ。

(希望があればゆうパックでも対応できます)
(普通郵便やクリックポストは着払いができないので不可です)


譲渡ですが、しばらくは「紙系」のものを使って試運転を続ける予定です。
まだ慣らしの期間は欲しいし、パーツの整理も当分終わらない感じなので…。

試運転第二弾は近日中に。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント