サラマンダーよりはやーい

久々に線画ですー。サラマンダー。
サラマンダーには二種類のバリエが載っています。

ひとつめ。

高速迎撃仕様 レッド・バロン
背中に大型の加速ブースターを装着しその高速、高機動性をフルに活用した、
一撃離脱戦法を得意とする。


翼に隠れて装備が見えにくいので翼部分を透視…。

背中のミサイルを撤去して、巨大なブースターを。解説の通り、凄まじい急加速ができそう。
とはいえ、シンカー程度を相手にこんな巨大ブースターを増設する必要はあるのだろうか。

あるいは…、シンカーはおそらく翼下ブースターの配置から考えると加速力が凄く高そうだ。
これを活かして急加速で一時的にサラマンダーを振り切って水の中に逃げるような事があったのかも。
それゆえレッド・バロンのような急加速の出来るサラマンダーが望まれたのかもしれない。

さて、ふたつめ。

やはり見えにくいので透視。

早期警戒及び夜間戦闘仕様 F-E-3ブラックバード
背中に大型のレーダードームを装備し、早期警戒、空中指揮に当たる。
その大型レーダーにより、夜間戦闘をも得意とする。


巨大なレドームを装備。
これはおそらく米軍のE-3 セントリーをモデルにしている。

そういえば帝国にも

こういう早期管制仕様のシュトルヒが居ました。

味方機の支援に威力を発揮した事でしょう。
ただし、巨大なレドームは翼の動きを制限する気もする。
なので飛行性能は若干劣るのかなー なんていうのも想像しました。

それにしてもサラマンダーを保有するだけでなく、更に豊富な改造機まで用意できてしまう共和国軍は改めてすごいなあ…。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント