結果UP

95回アンケの結果をUPしました。
こちら
どぞー

今回は本家キットを考えるというテーマでしたが、とても良いものになったなと思います。
様々な立場から様々な意見を吸い上げる事ができたと思います。
どれも真剣なものです。ここから更に発展的な議論につなげていければ嬉しいなと思います。

質問1は「HMM、ZA、MPなどの本家以外のシリーズでも、独自の新規ストーリーや新型ゾイドを展開し新規ファンを開拓するなら大復活といえる」が第一位。

質問2も「本家、HMM、MPなどのシリーズには特にこだわりがない。好きな「機種」ならばシリーズを問わずに欲しい」が割と多くの票を集めている。

だが質問4は「キット展開の中核として復活・再販されて欲しい」がほとんどの票を集めている。
なかなか複雑な思いも垣間見える感じがします。

今回のアンケは、実は頂いた質問をきっかけいに行いました。
-----
ゾイドのプラキットが今後、タカラトミー本社からリリースされるとして。
三式さんは、以前のキットの再販とリニューアル、どちらをお求めになりますか?
また、その理由を教えて頂けましたら幸いです。

HMMの展開は素晴らしいです。タカラトミー本家のキットへの原典という思い入れから時折不満の声も聞こえますが、それでも概ねは受け入れられており、コトブキヤさんはよくやっていると思います。

そして、本家としてはマスターピースという嬉しいものを創り出してくれたのが今年でした。
あれを見ると、欲が湧いてくるんですよね。
……リニューアルして欲しいな、と。
マスターピースは高すぎる。しかしあそこまで行かなければ何とかなるのではないか。
ガンダムのプラモデルがHGとしてリニューアルするように、刷新もできるのではないか。
そんな欲が湧いてくるのです。

どうでしょう。それとも、それよりは思い出の再現の方に気持ちが傾くのが性でしょうかね。
よろしければ御回答下さいませ。

-----
良いお題を頂きました。ありがとうございます。
一人で答えるより多くの意見があった方が良いかなと思いアンケにしました。

ただし私個人の答えも欲しいのかなーとは思いますので、それについては明日以降にでも、おいおい。
お待ちくださいませ。

さて、そんな感じのアンケでした。
次のもやっています。
PC用
スマホ用
携帯用
好きな改造ゾイド、ぜひぜひ。
お待ちしております。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント