グレートな内部図解

今年最初の学年誌をゲットしました。


小二の92年6月号。
ヒャッハー資料だぜー といってもZナイトの時期のものですが。

Zナイトも何だかんだで半分くらい集まってきたかなー。
国会図書館で複写してきたものがあるのでストーリーは全て把握しているんですが、やっぱり生は良い。
ゾイド掲載号と違ってあまりにも高い場合はスルーしたりもしているんですが、そのうちコンプできると良いなあ。

さて92年6月といえば、主役がZナイト→グレートZナイトに変わった時期です。
裏表紙がまずグレートZナイトの広告です。


白く高貴な姿に畏怖を込めて「Knight of White」とも呼ばれる。
ところで前の持ち主さんの名前が青いマジックで書いてあるんですが、ちょっと微笑ましい。
ファミコンのカセットやなんかにも名前が書いてある事がありますが、こういうのも収集の味のひとつ。

グレートZナイトは、デザインは正直あまり変わっていなくて新鮮味が薄いんですが、色は本当に変わったなーという感じ。
青より白が好きかなあ。
HMMでは出ないかな…厳しいかな。Zナイトもマリンカイザーも凄く良いものだったのですが。

さて中身。


今号ではグレートZナイトの内部図解がありました。いやあZナイトでもあったのですねえ。
内部図解はやっぱり燃えるな。
コアもバッチリあります。


コアの比率がちとでかくないかね。この辺からZナイトを読み解いても面白いかもしれない。
よく見るとゾイドのパーツもいくつか使われています。そういうのを探すのもいと楽し。
とりあえず分かる所ではパイプ類はデッド・ボーダーのもので、バックパック内部にはゴドスのエネルギータンクが使われていました。

この時期は登場直後という事もあり、パワーアップしたグレートZナイトはこんなにも強いぜ! という特集が多いです。
ですが悲しいかな数ヵ月後にシリーズは路線変更して小型キット「ストライカー」が中心になります。
小型ながらにして強力なストライカー。これらを相手に苦戦する描写が続き、そしてグレートZナイトは封印されるという憂き目にあいます。
まぁラストで再び発掘されキングゴジュラスを倒したのだから最終的には報われたのですが。

そんな感じで初ゲットでした。
ゾイド掲載号も見つかるといいなあ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント