ノーザグレイバー

Zナイトシリーズ後期の主人公機、ノーザグレイバーです。

描いていて、おおZナイト系列機はやっぱりカッコええじゃないかと思いました。

アレンジはヒーロー的な側面を強調してプロポーションは足を長くしました。
ですが足を長くした以外はおおむねキットそのままです。
配色パターンはキットとはやや違うんですが、アニメ設定画を優先しました。

ゾイドとの関連を考えていたらZナイトもどんどん興味がわいてくるぞい。

ノーザグレイバーですが、
Zナイトが大破する

自己修復の後にグレートZナイトに進化

装甲巨神は封印する事が決定する

グレートZナイトのメタルハートの一部を移植した高性能小型機ノーザグレイバーが完成した

という感じです。
Zナイトはストーリー中でいちど封印されるんですが、核兵器的な扱いだなあと思いました。
戦時中に南極条約的なものが交わされたのかな…。

ノーザグレイバーは装甲巨神のメタルハートを受けついでいるので、巨神の封印が両軍の合意とすれば違反行為である。
小型機の外観を取り繕いつつも中身はバレない程度に巨神を受けつがせたノーザグレイバー。
ブルースター連邦軍もなかなか汚い手を使う。

本機は巨神封印後は連邦軍最強の機体として活躍しましたが、後に更に高性能を誇る「ソルセイバー」が登場して最強の座を明け渡します。
作中では最終決戦にてグレートZナイトが再び封印を解かれる。そしてソルセイバーと合体して真の力を解放しました。
という事はソルセイバーの建造に伴いノーザグレイバーのコアはぬかれソルセイバーに移植されたと思われる。

そんな感じでノーザグレイバーでした。親機であるところのZナイトやグレートZナイトもそのうち描きたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント