ゴルバス

先日紹介したグレーターですが、頂いたコメントを読みつつちと考えてみたんですが、まぁこうした仕様が登場した時期が「地球人飛来直後」とすれば何でもありな時期だと思うので納得ではありますね。
奇抜なグレーターだがゴジュラスのベン・ハーやバトロイドよりは随分マトモだと思う。
電子能力を奪っちゃうのはどうかと思うけど…。


「ゴルバス」と誤記されてるわけですが、これを逆手にとってドルバスなる幻のゾイドが計画されていたと考えても面白いかもしれないなあ。
巨大なカメ型野生体を使用したゾイドが計画されていたが、制式採用される事はなかった。
「試作機は期間短縮と予算圧縮のためにゴルドスの部品が多く使われていた」
完成したゾイドは「ゴルバス」の名称が与えられる予定であった。また試作機には「グレーター」の愛称が付いていた。
的な。
巨大カメ型ゾイド「ゴルバス」は失敗に終わったが、開発で得たデータは後にカノントータスに一部活かされている…。

コメ欄でも頂きましたが、もしかして「しゃがんで」「首を引っ込めれば」完全に岩みたいな感じになれるんじゃないかな。
でもって何も知らずに通りがかかった敵部隊を攻撃しちゃう、とか、そんな戦い方を想像します。
コンクリで覆っているのもレーダーから上手く逃れるためかもしれませんね。

ですが小型武器しか積めず機体規模の割に有効ではないと判断された…的な。
(戦法を考えれば武器は内蔵化する必要があるから小型になる。大型のものは外側に付けなければいけないので偽装ができなくなる)

図面化。

こんな感じかな。一応尻尾は亀的な範囲で残しました。
腹側は勝手に足しています。
触手ビームはかなり控えめに…。


ゴルドスの頭は言われれば亀っぽくもあるので良いのですが、脚がなぁ亀に見えないなあ。
脚が横から出ていれば亀感が出たと思うのですが。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント