重さ

重さについての話題が膨らんでいるので、リストを作ってみました。
メカ生体ゾイドの一覧。

クリックで拡大
(クリックで拡大)


そして機獣新世紀ゾイドの新型機の一覧。


(ブロックスは現状では省いています)
ライガーゼロの素体重量はカードに記載されているとの情報がありましたので、その情報で足しています。

ここから考えを深めれば色々と面白い説が出るかも?

全体的に違和感は少ないんですが、やっぱりゴジュラスギガは軽いなあ。
400tくらいでも良かったと思う。まぁ、古代チタニウムが軽いという事なのかなぁ…。

あとベアファイターが軽いのが意外。なんかアロザウラーより重そうに見えるのですが。
ブラキオスも体格からすればもうちょっとありそうなんですが、あんがい装甲が薄かったりするのかな。

逆に重いと思ったのはブレードライガーです。
124tて…。ジェノザウラーより10t以上も重いやんか。
シールドライガーMK-IIと比べると14tも重い。シールドライガーに更にゴジュラスキャノンを1門つけた位の重さよ。
それで305km/hを出すのだからオーガノイドシステム恐るべしだわ。
思うのですが、ブレードライガーの最高速度というのは背中のブースターを最高にふかした時だろう。
ただこれはエネルギー消費の極めて大きい、飛行機で言うとアフターバーナーを使うような全力と思う。
あれを使用しない通常時の(脚だけの)速度ならばシールドライガーとどっちが速いのだろうか。

重量面でみれば、ライトニングサイクスは65tで、いかに軽量化に気を配ったかが分かる。
比するとシャドーフォックスは割と重めかな。
52tというのはコマンドウルフやライジャーよりけっこう重い。

他は、凱龍輝がバーサークフューラーより軽いのが意外だなーと思ったとか色々細かい所でありました。
今後の掘り下げがはかどるぜ。
本資料ですがもう少し見やすく改定してHPのデータベースにでも入れたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント