電子戦機の重さ

ここのところ重量をよく話題に出しますが、先日作った一覧を見返すと一つの傾向に気づきました。
それは電子戦機は重いという事です。

ゴルゴドス:13.3t
これはほぼ同じ体格のハイドッカー(7.9t)よりかなり重い。

ゴルドス:199.0t
マンモス(145.0t)と比べれば明らかに重い。
というか、ビガザウロ(132.5t)から考えると、マンモスってあまり変化していないのだな…。
軽い。
「重装甲型」という割に装甲はかなり薄いと思われる。

ゲーター:19.9t
比較対象が居ないので分かりにくいのですが、あの小さな体格でプテラス(21.0t)やゴドス(23.0t)に近い重量なので重いと言えると思います。
シュトルヒやダブルソーダよりも重いですね。

ディメトロドン:156.0t
これは驚異的に重い。体格からは想像できないくらいですね。
サーベルタイガー(78t)二機とディメトロドン一機が同じ重量である!?

ゴルヘックス:58.8t
重砲を持ったブラックライモスやカノンフォートよりも重い。これはけっこう凄い。
ゴルヘックスは同クラスでは二番目に重いのです。
なお一番重いのはアロザウラー(62t)なんですが、これも謎だなあ…。そんなに重そうには見えないのだけど…。

という事で傾向として電子戦機が重いことが分かったと思います。

骨ゾイドの中ではあんがいガリウスが12.5tと同クラス内で言えば重い方なんですが、背中の通信アンテナが重いのかな…。
あとエレファンタスも17.7tなのでとても重い。ゴルゴドスより重い。
初期のレーダーなので過度に重かったのだろうか。
しかしまぁ、エレファンタスって体格だけで言えばハイドッカーよりもかなり小さい。
尾が短いし首も無いので本来は軽いはずです。それなのに17.7tにも達しているとは…。

ゴルドスは電子戦装備+105mmキャノン砲で更に重くなったのだと思います。
ですが199tっていうのはやっぱり驚異的だな。性格を改めて暴れんぼうゴルドスになれば小型機相手に無双できるんじゃないかな。

あとディメトロドンの驚異的な重さにビビりました。

一方で上の一覧を見ていると、そういえばダークスパイナーは軽いなーという風にも感じました。
バーサークフューラー:127.0t
ダークスパイナー:118.0t
ジェノザウラー:112.8t
同クラスの大型ゾイド相応の重さですね。
上の電子戦機は重い傾向から考えると、背中のジャミングブレードはもう少し重くなりそうな気もするんですが。
この辺からダクスパの毒電波および諸々の性能を考えてみても面白いかもしれませんねぇ。

重量、深いなあ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント