ウォーリアー

ゴジュラス9バリエーションの中の一機、ウォーリアーです。
腕に巨大な回転ノコギリを装備。切り裂きます。


腕は…、


この資料を見て、「手持ち式の武器」であると考え、着脱可能で左右どちらの腕でも持てると解釈しました。
この資料を見る前は、片腕が完全にノコに置き換わっているものだと思っていました。


武器は盾とノコで構成されている。


色がド派手です。

ところで本機は改造機としては珍しく詳細なスペックが判明しています。
ノコギリは回転数が1分間に2000回転、重量は250tとのことです。
この情報は駄菓子屋シールに載っているんですが、なんでそんな貴重な情報が駄菓子屋シールに載っておるのだよ…。

さて本仕様ですが見ての通り アイアンコングを倒しています。
というか、学年誌の方ではコング大部隊VSゴジュラス大部隊の決戦に参加しています。
「9バリエーション」とは実は会戦後において発令されたものではなく、アイアンコングの存在が判明した瞬間から発令されたものだったのかもしれない。
本機は外付けユニットを手に持っただけという簡易なものなので、最も早く完成し、それゆえ会戦に参加したのかもしれない。

まぁこの仕様で運よく生き残れたのは幸運だったのだろうな…。
アイアンコングの色から判別するにおそらく隊長機を倒しているように見えるので戦歴は見事ですが…、そりゃあ制式採用はされないよなあ…。

子供の頃、これを見た時の感想は「格闘戦で倒せるのに何でこんなの付けたの?」でした。
いや、今見てもほとんど同じ感想かな…。
でもまあ、対峙するものにとっては恐怖ではあろうなぁ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント