バンカー

ゴジュラス9バリエーションの一つ、重防御タイプ「バンカー」を描きました。


「全身を分厚い装甲でガードした」と解説にあるのですが、その割にそこまでの重防御ではなかった…。
ただし側面を比較的大きくガードする丸いシールドと正面を強固に守る腹部装甲は一定の成果は挙げそう。
(丸い装甲はフリーラウンドシールドのように動かす事はできるのだろうか? この時代だから厳しいかな…)

バンカーは9バリエーションの中ではとても共和国らしいというか脳筋な改造で好きです。
「ミサイルに耐えて近づけばいい」というのは実に共和国らしいなあ。
これは開発者も割と自信満々でコンペに挑んだんではないだろうか。


色は本来は迷彩柄ですが、それはまだ再現できていません。そのうちに…。
色合いはこんな感じですが、何ともミリタリーな配色で良いですね。


各部詳細は学年誌に載っていますがこんな感じ。
あと、学年誌によると本機の「コングの二種類のミサイルに耐える」とは背中の巨大ミサイルではなく方の6連発ミサイルおよび10連装小型ミサイルの事らしい。

学年誌では本機はウォーリアーと同じくコングとの会戦より前に開発されている。
ついでにオギータ機も同じく会戦前に掲載された。
ただしこの内で会戦への参加が確認できるのはウォーリアーのみ。
バンカー、オギータは開発こそ開戦前に始まった(おそらく鹵獲したレッドホーンからアイアンコングの情報を得た時点から始まった)のだが、手持ち武器を開発すればほぼ完成だったウォーリアーと違ってかなり手の込んだ仕様だから間に合わなかったと考えるべきか。

さてさて、9バリエーションも8つまで描けました。
残りはいよいよ1。最難関ですが飛行タイプ「アルバトロス」を残すのみです。
出来る限り早いうちに。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント