ゴジュラス登場

ゾイドFORでゴジュラスが登場したようですね。


しかも大型枠!?

という事でゴジュラスがデスザウラーと同じサイズの支援ユニットとして登場しているようです。
ついにゴジュラスきたかー しかも大型枠かという事で凄く驚いています。

アイアンコングがプレイヤー枠だったので、そのライバルである所のゴジュラスはどっちだろうと思っていたんですが、大型だったのですね。
ちょちょちょ、ちょっと違和感があるかも・・・。
看板ビジュアルでもコングと同じ大きさだし。


まあ言ってしまえばデスザウラーも設定上ゴジュラスと同程度の大きさだから大型枠な事が「?」でもあるんですが、デスザウラーはアニメのインパクトがあったのでなんとなくそりゃデカいよな感があるんですが。

多分これは世界観がコンセプトアート基準なので、あちらでデスザウラーと対等に戦ったゴジュラスだからこそこのような措置になったのだろうか。
まあコンセプトアート以外でも、アニメでは切り札”ZG”として描かれていたし、ひとたびキャノン砲が火を噴けば帝国大部隊が撤退しちゃうような感じだったので大型だった事もあれはあれで良い気もします。

ただ一つ注文をしたい事があるとすればキャノン砲は新世紀版CPのような黒っぽい色にして欲しかったかなー。
これはまったくもって個人的な感覚というかイメージ的な話なんですが、機体色が白系・キャノン砲が薄い色だと量産型を真っ先に連想してしまう・・・。
”強いゴジュラス”なイメージの色のゴジュラスが今後出てくると良いなあと思っています。

ゴジュラスの大きさの違和感はそのうち慣れると思いますが、んーゴジュラスを操作したかったユーザーは残念な所もあるのかな。
贅沢な事を言えば、たとえばゴジュラスギガないしHMMゴジュラスが大型ユニットで・初代ゴジュラスはプレイヤーゾイドになっていれば嬉しかったかなあと。
どうしても初代ゴジュラスの造形しか出さないというのなら大型ユニットはオーガカラーにするとか。

将来的にはマッドサンダーとウルトラザウルスも出てくると良いなあ。
セイスモもいいんじゃないかな。移動せず、出現したその場でひたるらチャージ。チャージ完了後は一直線に荷電粒子砲を撃って拠点を破壊するような。
移動するなら、ビッシリと付いた首のビームで小・中型ゾイドを撃ちまくる感じでも面白いかも。


さて私は現在とりあえずは一日一起動以上はしてる感じです。
いっときプレイできないバグ(バトルしようとするとタイトルに戻される)に陥ってしまったので、アンインストールしてインストールしなおして、それからは落ちる事もなく快調にプレイできています。
多分最初にバグったのは初版なので、現在のアップデートされた版ではそうした不具合も解消されているのだと思います。
β版はプレイできたのに完成版はプレイできない機種がある問題は解決されたのだろうか…。

今のところ一番ワクワクしているのはラボでゾイドを改造するシーンかな。
色んな「ゾイド純正の武器」が揃っているので、装備を換装するのが本当に嬉しい! しかもこのシーンの音楽がまた雰囲気を盛り上げているのであります。
私的にはこの要素だけで凄く価値があります。

バトルはなー なかなかコツがつかめないなーという状態です。
我ながら下手やわ…。
と思っていたら参考になりそうな記事がありました。
こちら
一通り読んで練習してみよう。

個人的には現在思っているところとしては、一人プレイ用の練習モードをもうちょっと充実させて欲しい事です。
強力プレイだと現在自分があまりにもふがいないパイロットなので何の役にも立てませんでという負い目から参加を躊躇しちゃってて・・・・・・。
(こういう方ってあんがい多いんじゃないだろうか)

そんな感じ。
しかし徐々にゲームが強化されつつあり嬉しい。もちろんまだまだ改善必須なところもあるんだけど、、。
ニコニコ超会議、OHA OHA アニキと強力な宣伝が続きます。
なので多くのユーザーが面白いと感じ次なるゾイド展開に繋がるものに成長してくれることを願っています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント