ウルトラザウルス飛行艇

本日の改造ゾイドです。

ウルトラザウルス飛行艇

大陸間戦争時に登場した輸送機。
輸送機だけどキャノン砲がしっかり残っているので攻撃機的な運用もできるのかもしれない。

大型化したサラマンダーの翼、巨大なヘリウムタンク(?)を持ちます。
あと、尻尾のラインをややなだらかに変更しました。


新ゾイドバトルストーリーで三機のキングライガーを輸送したエピソードは有名でしょう。
同エピソードにおいてタートルシップではなく本機が使用されたのは、タートルシップではデカすぎるし遅すぎる=確実に見つかる・墜落必至だからと思います。
ウルトラザウルス飛行艇はタートルシップに比べればまだマシな高速性を発揮しつつ作戦に必要な輸送量は確保できているのだろう。

ところでウルトラザウルス飛行艇ですが、「キングライガー三機を格納」という事から考えて大型化していると思われる。
通常サイズのウルトラザウルスでは全く入らないからです。


キングライガーとノーマルタイプのウルトラと比べると、こんな位じゃないかな。
というかこれでも「格納庫内に三機収納」とするならまだ小さいです。
この大きさは「背中の飛行甲板に一機」「胸部格納庫内に一機」「腹側に一機吊るして輸送」と考えて導きました。

かなり大きいですが、デスクラッシャーに比べればまだ小さいかな…。
ただし、もしも三機とも胸部格納庫内に収納する場合は更に肥大化しデスクラッシャー以上の巨人機になっていたかも。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント