レーダース

本日の改造ゾイド。
今日は一種類です。

始祖ゾイド、ガリウスの改造機。

レーダース

エリマキ状のアンテナを装備し敵を探る偵察機仕様です。
また脚部も換装しています。

学年誌に登場した改造ゾイドですが「脚がグッとカッコ良くなった」とコメントされていました。
そうかガリウスの棒脚は公式側も悔いの残る仕様だったのか…。
たしかに本仕様でえらくカッコ良くなったと思います。

本機はゴドス完成後に余剰となったガリウスの延命策じゃないかなーと思っています。
またマーダに対抗する意図もあったように思う。

足は換装で機動力がぐっと上がっていそうです。
特に足場の悪い地帯でもジャンプをして容易に行動できそうに見えます。

マーダはその軽快さから大活躍をみせたわけですが、ガリウスも改造によって同等…とまではいかないまでも似たような走破力を得たんじゃないかな。
その軽快さで縦横無尽に駆け抜け、直接視認またはエリマキ状のレーダーで敵を探る。
(ただしこの時期なのでレーダーの信頼性には疑問も残る)

旧式化した後のガリウス。
訓練機になったり民間に払い下げられたリ、あるいは本仕様のように延命策を施されて再び一戦に返り咲いたり。
色んなその後を想像すると面白いものです。

ちなみにカッコいい足ですがクラッシャージョウという作品の1/100オストールのものがそのまま流用されている模様。
再現される方はこのキットを探してみても良いかも。
初期の改造ゾイドはけっこうクラッシャージョウのキットが多用されている印象です。
今はもちろん絶版なんですが、もし見かけたら確保しても良いアイテムかもしれませんね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント