ストソ

HMMストームソーダーの情報が更新されています。
寿プラモlab
うおー待ち遠しい。

アレンジは少なめですが、トミー版では今ひとつだったディティールの密度が増していて凄く良いと思います。
特に翼のディティール具合がとても良い。

トミー版はプテラノドンにしては随分なぽっこりお腹だったのが気になったんですが、HMM版でも珍しく同程度の太さを維持しているようだ。
しかしアレンジは少ないけど独自のギミックはあるようだ。

降着姿勢はうなりました。うぉー、スゲーじゃないですか、これ。凄く良いと思います。
凄くプテラノドンっぽい。
今までのストームソーダの格納庫待機シーンの脳内映像を更新したくなるほどの衝撃です。
ザバットもそうですが、モチーフの生物をバッチリ再現した待機ポーズができると凄く良いですね。

あと銀色の具合がギラギラで好みです。アルミというかジュラルミンというか、そんな色。
私的にゾイドで銀色って言うとメカ生体版イグアンやマルダーみたいなあのギラギラした軽薄な銀色なのです。
金属地肌っぽいギラつき具合が好き。
逆に新世紀ウルトラザウルスやトミー版ストームソーダのような半端なゆるい光沢銀は、んー・・・どうなのかなー・・・という感想でした。
鈍いというか鋭さに欠けるというか。
今回、銀色が私の好みのギラギラな感じになっていてとても嬉しいです。

記事によると翼を広げるとえらくデッカイそうですが、こいつは思い切り羽ばたかせて飾りたいなあ。

ソード類が硬質パーツなのも良き良き。

お値段が8300円とよそうよりかなり高いのにもちょっと驚きましたが、これはそれでも買いたくなる魅力にあふれていると思います。
いいじゃない。
11月発売。まだしばらく先なのでしっかり貯めておかねば。

ブキヤショップ限定のアーラバローネ仕様も気になる…。
うん? 劇中でこんな色だったっけ・・・?
という疑問はあるんですが、まあこれはこれでカッコイイからいいかな。
「銀・赤」というと帝国っぽいカラーですね。
ストームソーダが順調に帝国機として完成していたならこのカラーになっていたのかも。そんな風に想像出来るのも嬉しいです。

これで飛行ゾイドが人気になって…、レドラーも出ないかなあ。ブキヤショップ限定でブラックレドラーも…。
あとはレイノスも欲しい。
HMMのデザインアレンジは飛行ゾイドとの相性がとても良いと思います。来たれ飛行ゾイドブーム。
スポンサーサイト
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント