高速プテラス

今日はプテラスです。
特攻ゾイド少年隊より2種類。

高速仕様

主人公チームの一人、綾小路秀麻呂の作。
背中にロケットブースターを付けて増速を図っています。
ただし、ブースターはミサイルを撤去して付けているので攻撃力はダウンしています。
作中では戦わず。


高速仕様との事なので、バトスト世界に当て込むなら対レドラー用に調整したプテラスとかになるのかな。
最高速度がどの程度向上しているかは分かりませんが、少しは良い戦いができるようになったと思います。
ただし火力が落ちている…しかもミサイルが撤去…というのはチト辛いかなあ。

高速仕様2

こちらも秀麻呂の作。
こちらはブースターはありません。ミサイルもノーマルと同じまま残っています。
ではどうやって高速を実現しているかというと、翼を高速タイプにしているとのこと。

元のプテラスと比べると、翼が一体成型になっているように見えます。
高速性はあるが運動性は落ちているのかも。

作中では戦う前に帝国少年隊に盗まれた挙句粉々に砕かれた…。
だが秀麻呂はこの仕様がお気に入りだったようで、後にほぼ同じものをまた作っている。
いやしかし、そちらもバトルでデスザウラーに破壊されてしまった。
悲しいなあ…。


本タイプもバトスト的に解釈するなら対レドラー用かな。
ロケットブースタータイプに比べてミサイルがあるのが嬉しい。
レイノスが登場するまで、こうしてプテラスが改良されて戦っていたと思うと世界感が広がる気がします。

そんなわけでプテラスでした。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント